今日も訪問してくれてありがとうございます。

 

友だち追加

 

前回は

美容院に行って少し元気になった話 ~ 人の手をかりる~

でした。

 

 

 

 

 

 

 

GW前半はいかがお過ごしですか?

 

私は用事があって福島に行ったあと

予定外急遽そのまま東京へ

(息子のことでいろいろあって)

 

ついでに高尾山へ登って

帰ってきました。

 

 

 

 

 

息子はもう社会に出て

4年になるのですが

まだ

心配が尽きません真顔

 

 

そんなこんなで

(どんなこんな?)

高尾山の山中にある神社で

たくさんお願いしてきました

 

 

 

高尾山にはたくさん神様がいるみたい

全部をまわると

お金が足りなくなるほど

 

 

 

あなたは神社でどんなことを祈るのかな?

 

 

 

もしかしてあんなことやこんなことを

祈ったらダメなんじゃ・・・なんて

また正解を求めてたりしませんか?

 

 

 

私は

銭洗いのところで

小銭を洗って

本当に欲望だらけだなあ

と自分を自覚しつつ

 

 

(銭洗いの神様がいるってことは

お金の欲望も

認められてるってことだよね~グラサン

 

 

 

自分自身のこと

息子のこと

クライアントのこと

家族のこと

地震の被害のあった地域のこと

果ては世界平和まで

 

 

 

 

いっぱい祈ってきたよ

 

 

 

高尾山にきて

神社に行って

身を清められたような気になってるけど

欲望だらけで神様にお願いする私

 

 

 

ただ

私は他人の欲を知ったとき

その人に魅力を感じたりする

 

 

誰かのやりたいこと

誰かの嗜好

 

 

 

堂々とあれがしたい

これがしたい

 

 

 

そう言える人って

すがすがしい

 

 

 


自分自身の欲を認めてあげると

自分も楽だし

 

 

少なくとも私から見たら

めっちゃ魅力的なあなたです

 

 

 

でも

人を傷つけたい欲は

心の中だけでとどめて

実行しないでね~



頭の中は自由だけど

外側で行動するときは

社会のルールを守る



 

人を傷つけたい気持ちも

自分の中にいるんだなって

認めてあげる



 

それをやっていくと

心の中にある

例えば復讐心とか

和らいでいくよ


 

 

元夫が許せない!

そんな自分が許せない!

とか

 

元夫の不幸を願うとかね

(その気持ちが

あって当然なくらいのことを

されたんじゃないの?)


 

そういう自分の気持ちが苦しいとき

それらのマイナスな感情も

認めてあげると

和らいでいく

 

 

そうすると

気持ちがだんだん楽になって

きっと

少しずつ笑顔が増えていくよ♪

 

 

 

今日も最後までお付き合いくださってありがとうございましたハート

 

LINEで、心に役立つ情報や特典、私の失敗談などなど発信中ニコニコ

境界線づくりにも役立ちますよ

 


LINE IDは @884fdzcy です。

友だち追加

 

 

能登の震災で被害を受けた地域の方々のことを

ずっと思っています