こんにちは

 

心理セラピストの根本ゆずです。

 

前回は

妻のセクシーな下着の理由①

 

でした。

 

今回は

 

その続きです。

 

 

 

このポストすごくない?テンション上がってしまいました〜

 

 

 

公式LINE
プレゼント登録特典「答えるだけで幸せが満ちてくる12の質問
プレゼント中🎁
友だち追加
🚚「心の守り」「ほっこり幸せになる」情報のお届け🚚

是非お友達になってくださいニコニコ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 

前回、夫が妻のタンスに

セクシーな下着を見つけ

 

浮気しているのだろうか?

 

それとも変なバイト?

 

と疑心暗鬼になって終わりました。

 

 

 

あなたがもし男だとして

 

妻のタンスにセクシー下着があったのは

 

なぜだと思いますか?

 

知るかー!

 

そう言わずに少しだけつきあってみて❤️

 

 

・・・・

 

・・・

 

・・

 

答えがでましたか?

 

 

今、あなたの中に沸いて出てきたその回答は

 

もしかしていつもの

 

あなたの考え方のパターン

考え方のクセかもしれない

 

 

 

この質問の回答例をいくつか考えてみました。

 

1.浮気をしていて浮気相手からのプレゼント

 

2.夫のいないときにHなバイトを始めて、そのお仕事用

 

3.夫を喜ばせようと思い切って買った

 

4.ゲームセンターに女友達と行ったときに景品で当たった

 

いかがですか

 

人によって

 

他にも答えが思いつくんじゃないかなと思います。

 

 

1と2はこのとき夫が不安に思っていた回答です。

もし、夫が、そのとき

妻との関係がうまくいってないと思っていたらこんなふうに考えちゃうよね

 

3の回答を選んだとしたら

前提としてきっと妻との関係がうまくいってたり

いい方向に考えるタイプかも

 

4の回答は

めっちゃ想像力があるかも^^

 

 

ひとつの出来事に対して

 

その時の状況にもよるけれど

 

人によって思い浮かぶことはさまざまですね。

 

あなたの思考のパターン、クセを

 

日常で少し意識してみると

 

今とは違った世界が見えてくるかもしれません。

 

 

 

 

ちなみに正解は・・・

 

 


 次回に続く

 

しゃちょ~じれった~い❤️(夢グループ風)

 

 

最後までお付き合いくださって、ありがとうございました

 

感謝✨

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

能登半島の震災被害で

 

苦しみの中にいる方々のことを

 

いつもおもっています。

 

避難生活などで

 

心身の疲れもたまっていることと思います。

 

お話を聴くサポート実施しています。

 

誰かに話をきいてほしいけれど誰に話したらいいのか・・・

 

など心にたまっていることを聞いてほしい方が

 

もしいらっしゃいましたら

 

どうぞ下の方にあるLINEに登録後、チャットでメッセージのうえご予約ください。

 

ちなみに私の方針ですが

 

言いたくないことは言わなくていい

 

何よりも安心感と安全感を大切にしています。

 

必要な方に届きますように

 

 

どうか一日も早く日常が戻りますように

 

少しでも安心と安全に

 

つつまれますように

 

 

 

公式LINEはじめました

友だち追加

「心の守り」「ほっこり幸せになる」情報のお届け🚚

プレゼント登録特典「答えるだけで幸せが満ちてくる12の質問」プレゼント中

 

お友達になってくれたら、めっちゃ喜びますおねがい飛び出すハート

以下のリンクやQRコードから公式アカウントを友だち追加できますウインク

https://lin.ee/XrxDpZn