とうとう ランチ最終日でした。

『あ~あ  今日で終わりかぁ~』

なんて 寂しさに浸っていたら

チャリに乗った 男性客が!!


滝川雄介氏でした。






自宅から
すんばらしいチャリに乗ってやってきました。


正しく  
earthcafe  最初と最後を知る男です。

顔見た瞬間   思わず涙が…



話をする間もなく

つぎから 次へと お客様が来て下さって

3時くらいに なって
やっと 色んな話ができました。

写真は 色々と作戦を考える図です(笑)

昨日も 前職場の友人がきてくれたんですが

忙しくて  ほとんどお話もできずでした。

都内から
何度も何度も 足を運んで下さった
もえさんや
自宅ご近所のマスターブーのお友達ファミリー
ランチ のお得意様

始めてご来店した日が最終日と言う方もいらして

とても とても 惜しんで下さいました。

今日は一人  電車&電車に乗り替え(歩きが
15分)
自宅まで帰って来ました。

途中 大好きな『トップス』でカレーを食べたりして(笑)


前は大宮駅から自宅までの50分の道程を
平気で歩いて帰って来たけど

家に着いた時には
ヘロヘロになっていました。

滅多に歩かないからこうなったのか

病気だからそうなのか 謎ですが

とにかく 階段すら軽快に降りる事ができなくなってしまった…

へなちょこな私。


でも たまに歩くと 違った風景が見えたり 色んな事に気づかされたりするものです。

皆様 本当にありがとうございました。


昨日  ショックな事がありまして

マスターブーの大学時代の友人の訃報を受けました。

今日も 明日も 遅くまで仕事が入っている為
御別れにも行けません。


彼は

私達の結婚パーティにも来て下さった方で
都内で barを経営されている方です。

年賀状は 笑顔のご家族の写真入りで

お子さんの成長も 毎年 楽しみにしていました。


突然 愛する人を失ったら
どうなっちゃうんだろう…

本当に心が痛みます。

マスターブーも このところ

肉体的にも 精神的にも
とてもキツそうで…

とにかく
健康で いて欲しいと願うばかりです。


もし 私のわがままを聞いてもらえるとしたならば

一分 一秒でもいい
私が先に旅立ちたいな…



ご冥福を心から
御祈り申し上げます。