たくさんの尊い命が失われた日から

今日で2年がたちました。

あの日の衝撃や
目に写る映像は

はっきりと焼き付いているけれど

実際に
住む所も 食べるものもあるし
瓦礫の撤去や
現地に行って 何かをしたわけでもない
人の心を癒す 音楽を
伝える事もできない…


この二年間で
はたして
自分に何ができたのだろう?



愛する誰かを失った方

未だ 不自由な暮らしをしている方の
苦しさ
哀しみは
生涯
消える事はないでしょう。




だけど

それでも
生きていかなければならならない。

私に何かできる
その日が来るまでは


ただ

ひたすら祈るだけ
そして
忘れないこと…


この 特別な日の
前日


3月10日深夜に

私達が
愛してやまない 夫婦に

元気な男の子が
誕生しました。

マスターブーは
送ってくれた 写メを何度も
何度も見ながら

『良かった!良かった!』




涙を流して 喜んでいました。

私は 思わず

『じぃさんか!?』

と 言ってやりましたが

あんなに嬉しそうなマスターブーの顔を見て

私も 嬉しくなり
一緒に 泣きました。

今のこの世の中は
決して 良いとは言えないけれど

二人の子供に生まれた事を
誇りに思う時が
きっとくるよ

皆に 見守られながら
元気に たくましく育って下さい。

誕生

おめでとう。
















Android携帯からの投稿