昨日
仕事終了後

久々に
前の職場に行って来ました。

懐かし顔がちらほらあり
いつもと変わらない笑顔にほっとし


半分くらいは
知らない顔だった事に

二年半の 月日を感じました。

レジが替わっていたり

インカムが新しくなったり

そうそう

前の職場には

年に一度?の
『グッドアイディアコンテスト』
なるものがあり

インカム導入の提案をし
全店 全社員の中で2位(同位は他にも数名いたと思う)になり
賞状と 賞金をいだだいた事がある。

私も
インカムつけたかったな…

自慢話はこれくらいにして


旅の続きです。


山形への


最上地方から

アッキーコの実家がある
寒河江方向に向かう途中


山形に来たらこれっしょ!

と 外せないのが

蕎麦!





アッキーコ二押しの
大石田の駅ナカにあるお蕎麦屋さんへ

ちょうど

お祭りもやっていました。

そして

豆腐屋で経営している
お団子屋さんが

大評判だと言うので


そこにも立ち寄り~







大好物の団子購入!

写真ではわかりにくいと思いますが

県内でも

団子の形が 地方によって異なり

私が子供の頃から食べていた
平べったいもの

何十年振りに
巡り会えた 平べったい団子

しかも
つきたてだし


買ったその場で
あんを これでもか!ってくらいぬってくれるんです。

もう テンションあがりっぱなしで
奇声もがんがん発していました。

黒ゴマに くるみ
大好きな ぬた(枝豆をすりつぶしたもの)
みたらし

今 考えただけでも
生唾ごっくんです。

お腹も満腹になり

アッキーコの実家で
アッキーコ家族や

トイプー?ただのプードル?
のアトムとも遊び





従妹のA子&アトム





夜の 吾妻スカイバレーを
寿命が縮まりそうな
恐怖と闘いながら ひた走り




裏磐梯へ

チエックイン






翌日は

米沢へと戻り

マスターブー念願の
上杉神社へ






そして


米沢らーめんを食し






帰路につきました。


懐かしい人々に逢い

念願だった

食にも恵まれ


最高の旅になりました。


お陰で 帰って来たら
二キロも太っておりました。叫び

そして
わが 故郷では

『こんばんは』

と言うことを
方言で
『おばんです』
と言うのだが


それが
軽い感じで

『おば~ん』

と言うのに かわっていた

こちらで流行らせたいものだ…





Android携帯からの投稿