今週の月曜日は

お仕事でも
失敗ばかりし

家に帰って来てから
すぐに うとうとし

途中


『地震だ!』

と言う 声に一瞬目覚めたが
まったく動じず


『ギャァ!Gだ!』

と言うマスターブーの声で 二度目覚め

『タオルでしとめて!』

と言った私の掛け声により

豪速球さながらの一撃で

Gをしとめたまでは記憶してたが

後は 夜中の2時まで

爆睡しておりました。

夢か幻か 定かではないが

確実に 逃げ遅れるな アタシ…


さて

12日の ライブの後の夜中


山形へと
帰省しました。

両親はこちらに住んでいる為

山形には

親戚しかありませんが

ご先祖樣達のお墓参りも併せ

叔父 叔母や従姉達と

ワイワイ ガヤガヤ

楽しく過ごして来ました。






まずは 一面の向日葵に迎えられ

終日

食べっぱなし

しゃべりっぱなし





田舎のおもてなし








これは

おやつ


独り暮らしの叔母の家を拠点とし

まずは

そこから車で10分の従姉家へ











最上地方は

おもに お盆と お正月に
みんなで お餅をつきます。

畑でとれた 野菜の天ぷらなどとともに

昔話に華を咲かせました。

マスターブーは

呑みすぎにより
潰れてしまいました。


翌日は






酒田の温泉からの





酒田 山居倉庫

からの












最上川



からの


幼少時代を過ごした新庄市をまわり

部活の帰りに 毎日の様に特大大盛を食べていた


三浦の焼きそば







をやっと購入


おじいちゃんから
お孫さんの時代に代わっていましたが

味は そのままでした。

お店は構えているものの

お祭りに出店したり
時間によっては

近くのスーパーに出店していたり

買うのが大変!

前回も

行ったら

『最上公園の桜祭りにいます。』
と貼り紙がしてあったので

そこへ行って見たら


並んでいる 私達の目の前で
売り切れてしまったという
苦い経験をした為


今回ゲットできた事は

軌跡です。

『チエちゃん メグちゃん
やっと買えたよ!』

大盛二皿

ペロッと間食!


食べ物ばかり見せられて気持ち悪くなったのではないかと思われますが

食の旅は
まだまだ続くのであ~るチョキ





Android携帯からの投稿