昨日の定休日は

家事全般をやりつつ
ゴロゴロまったり

午後からは
大好きな温泉に
ゆっくりつかって来ました。

そして 夜は
オリンピック 女子バレー&卓球&サッカー観戦にて
声を枯らせ

またもや 寝不足であります。

でも 久々にゆっくりできました。

マスターブーは
相変わらず お休みの日でも
お店へ出向き 仕入れや草むしり
事務的な事を済ませ


温泉で 合流しました。

我ながら
すごい旦那様をもったものだと
思います。

そして
私も ボケボケしていられないなと
反省するのであります。


このところ
earthcafeで演奏してくださる方々の
レベルの高さに 驚いています。

earthcafe自体が追い付いて行かれないのでは?

と思うほどです。

いわゆる 音楽一本で 生活をしているプロと呼ばれる方が続々と登場!

7月29日 かり〇しバントの
小高 明日香さんから始まり

8月3日の jazzの山口さん

翌4日の モスリンさん
翌5日の シャルキーロマ バイオリニスト 閔 賢基さん


言葉では 表現できないほどの
本当に 素晴らしい演奏でした。

みなさんに共通して言える事は
とても 腰が低くて

穏やか

そして 笑顔が輝いていること。


音に対するこだわりや 姿勢は
さることながら

余裕があると言うか
ぎすぎすしていないと言うか

音がとても まろやか。

きっと
最初から そうだった訳ではなく
悩んで 悩んで
苦労して 培ってきたのだろう…

喜びも 哀しみも
すべての経験は
やがて 必ず 実を結ぶのだと
強く 思いました。
















クラシックから始まり
世界中を旅して培ってきた
音楽


現在は
アラブ音楽
ジプシー音楽
オリジナル楽曲を中心に
御活躍をされている



閔 賢基さん

初めてのバイオリンの音色に
心が癒された

彼の出演が決定したのは
ライブ当日の 深夜



前日 シャルキーロマのライブのゲストとして
『ねこカフェ』が出演し

その時 やすかずんのなにげに言った一言で

お忙しい中の出演が決まった。










お二人は
8年来の友人


リハ一時間弱で本番を迎え


やすかずんのギターに即興で奏でられる 閔さんのバイオリン

その日 初めて合わせたとは思えないほど 息がぴったりで

お互いに認めあい
余程の信頼関係がないとできないことだろうし


正に プロの成せる技だと思います。

最初で最後?かと思うと

もっともっと たくさんの方に利いていただきたかった…

この日
この演奏を聴いたみなさんが


『とても 心に残る演奏だった!生きる勇気が湧いてきた!』

口々に言っていた…





earthcafeが
もっと もっと 力をつけて

こちらからオファできるまでに
成長したいと思っています。

Twitterやブログを見て
駆け付けて下さった皆様

本当にありがとうございました。

そして
ずんさん
閔さんを連れてきて下さって
ありがとうございます。

正に 奇跡の連続でした。

感謝致します。





Android携帯からの投稿