今朝

テレ朝で

自律神経の事をやっていました。

首の痛みや凝りによる 頭痛が関係しているみたいで
問診チェックで
私は10問中8項目も当てはまっていて
要注意人物の様です叫び

ストレスも 大いに関係があるみたいですが

姿勢や 骨格のゆがみが
自律神経にも 影響を与え

ストレスの一因として
発症を誘発するのだそうです。

身体の構造が 傾いてしまうと
骨格のバランスで うまく身体を支えられないために
筋肉を緊張させて 補おうとする

頭の重さは 男女共に 同じだそうですが
特に 女性の場合
首が細かったり
なで肩が多い為
注意しなくてはならないそうです。

原因はさまざまで
その症状によっても 治療法はさまざまですが

ストレスからくるものは
音楽療法や アロマテラピーなどで
五感に働きかける

とか

首の凝りからくるものは
毎日の 首回しのストレッチで
大分 軽減されるようなので

毎日 ストレッチをしようと思います。

頑張らねば!!

気になる方は
『自律神経』で検索をしてみて下さいませ。




嬉しい事

ピースのブログの初期からの
にゃんともさんが
ついに! はるばる大坂から
逢いに来て下さる事になりました。ラブラブ!


マスターブーに
『おい!〇〇さんが 来て下さるって!』
と 大興奮で
叩き起こされました。

その日から
二人で
ワクワク ソワソワしています。
本当に 夢のようです。

嬉しすぎてどうにかなりそうです。


そして
哀しい事。


私の大切な友人の お父様が
今朝早く

永遠の眠りに つかれました。

本当によく 頑張ったと思います

どうか やすらかに…


心から
ご冥福をお祈り致します。























Android携帯からの投稿