昨日のエープリルフール
 
素敵な嘘をつきましたか?
 
私は
 
朝から 嘘つきたおしましたにひひ
 
 
 
昨日は
ライブやお食事に良く来て下さる方が
お子様達と ナイフとフォークランチに来てくださったり
 
 
 
私が ブログで
『サイトウさん 銭金の録画お願いします』
 
なんて 言っちゃったものだから
 
わざわざ それを
持って来てくださったりガーン
 
 
爽やかな陽気だったし
 
とっても嬉しい1日でしたニコニコ
 
 
 
ピースのブログ-20120402_124000.jpg
 
 
 
こんなに素敵にしていただいて
 
 
本当にありがとうございましたm(__)m
 
 
私のブログ
 
メッセージの送受信ができないので
 
ついつい
ブログ上で お願いしちゃいましたガーン
 
 
 
 
 
 
嵐の土曜日
 
 
本庄 冬武(トム)さんの
 
ワンマンライブだったのですが
 
お店のドアも開けていられないくらいの嵐で
 
電車なども
ちらほら運休しているみたいだし
 
トムは湘南からやってくる訳で
 
今日のライブは中止にした方が良いのではないかと
(早く帰りたいと言う下心もありで汗
 
トムさんに電話したところ
 
 
『問題ないっす!楽しみっす!』
 
 
と返されガーン
 
 
 
嵐の中のライブが始まった訳ですが
 
 
お客様にも悪天候の中
来ていただき
 
やって良かったと思います。
 
 
トムは 
晴れ男だそうで
 
 
夜には
ぽっかりお月様が 顔を出していました。
 
 
私達が尊敬してやまない
 
 
幻のフルート奏者
『ヒデ 山田』
 
幻のjazzsinger
『トッシィ山田』夫妻も
 
 
ライブに駆けつけて下さり
 
 
 
ライブ終了後
 
 
色々お話したのですが
 
 
 
 お二人は
ピースのブログを楽しみにして下さっていて
 
話題は
 
『世の中には あたたかい人っているんだねしょぼん
 
と言う話になり
 
 
震災後にたくさんの物を送って下さっためりさんの事なんですが
 
身内の為ならば
どんな事をしても 守りたいと思うのでしょうが
 
 
 
はたして  自分たちは
誰かの為にそんな風にできるかな?と…
 
 
そして 
おねぇがこんなことを言い出した。
 
 
『買い占め、買い占めって
その時問題になってたけど 大事な人を必死で守ろうとしていたんじゃないかな』って…
 
 
 
その時は
 
買い占め、買いだめが問題になっていて
 
 
 
実際 送りたくても
東北方面へ送る手段もなく
 
送りたくても
私達が住む 埼玉ですら
生活用品も手に入らず
 
福島の実家や山形や仙台に住む 親せき達に対して
とても
歯がゆい思いをしましたが
 
もし
自分の身内に
 
 
妊婦の姉妹がいたり、乳幼児がいたりしたら
 
なりふり構わず 買い占めたのではないだろうか?
 
 
 
 
 
自分の事と言うより
 
必死で
大切な人を守ろうとしたのでは
ないだろうか?
 
 
 
 
東北地方のみならず
 
日本中の人達が
 
生きようと
 
命を繋いでもらおうと
 
必死だったのだと思います。
 
 
今だから思う事
 
 
 日本のみならず
 
世界中の人達が
顔も名前も知らない
私達日本人の為に
 
たくさんの愛を形にしてくれた。
 
 
大切な命をたくさん奪われたけれど
 
未だ  問題は山積みだけど
 
 
私達は
 
生きているのだから
 
強く たくましく
 
思いやりを持って生きていかなければ
 
いけないのだと思います。
 
 
 
ピースのブログ-20120402_085330.jpg
 
 
 
ピースのブログ-20120402_090401.jpg
 
 
 
 
 
ピースのブログ-20120402_090405.jpg
 
 
ピースのブログ-20120402_090353.jpg
 
 
 
 
ピースのブログ-20120402_090358.jpg
 
 
 
 
 
朝から良いshotもらいましたにゃーチョキ