季節の変わり目…
 
持病をお持ちの方は 
辛い時期でなのではないでしょうか?? 
 
ピースのブログ-70P700513_DCE.gifの持病
『三叉神経痛』ってこう書くのかな?
 
の発作も 
 
花粉症と相まって
 
結構辛いみたいです 
 
 
この病気とは
かれこれ10年以上の付き合いになるかと思いますが
 
 
未だ
これと言った治療法もなく
発作を抑える
お薬だけが頼りと言ったところでしょうか?
この辛さは
本人にしかかわらないだろうし
 
私自身どうしてあげることもできない歯がゆさがあります
 
 
春の訪れを
今か、今かと
待っております。
 
どうか
皆様も お身体
御自愛下さいませ。
 
 
 
 
さて 
 
 
昨日
ある人との 電話の後
 
色んな事を 考えました。 
 
今は メールが主流になっていて 
 
 
私も  ピースのブログ-70P700290_DCE.gif電話でお話しする機会が 
 
グーンと減ってきた訳ですが 
 
いつの間にか
ピースのブログ-70P700290_DCE.gif電話で話す事が苦手になっていましたピースのブログ-70P700022_DCE.gif
 
 
メールだと 大胆な事や
ロマンチックな事を 恥ずかしげもなく言えたりして良いのかも知れないけど 
 
やはり
メールよりも 
 
ピースのブログ-70P700290_DCE.gif電話の方が
 
相手の声のトーンで
 
ぬくもりだとか
 
優しさだとか
 
怒っている事だとか
 
ストレートに感じる事ができて良いなと思いました。
 
 
言葉って
本当に難しくて 
 
 
笑っているのか
 
 
怒っているのか
 
 
悩んでいるのか
 
短い文章の中からでは 
 
想像するしかなく 
 
 
それが 
 
言葉の読み間違えだったり 
 
絵文字などを間違えたりしようもんなら
 
双方共に 
大問題にもなりかねない。
 
否定する事も 
肯定する事もできない訳で 
 
 
独りよがりの
ただの 
誤解や 想像の中で 
終わっていまい 
 
 
真実を確かめもせず
 
 
『もういい!』
 
って事になったら
 
大切な人を 
失ってしまう事にもなりかねないのだと 
 
 
改めて
 
言葉の難しさを考えました。
 
 
 
本当に
 
大切な人を失いそうになって
 
はじめて気づかされた事
 
 
それからは 
大事な事は 
 
直接 逢って 
目を見て
 
ちゃんとお話をする事にしました。
 
(そう言われました)
 
 
それが 
無理ならば 
 
声を聴くだけでも 
 
気持ちが 
 
ちゃんと伝わってくる 
誤解も すぐに解消できる 
 
 
一度切れかかった 細い糸が 
 
切れずにいた事は 
 
本当に 
本当に 
 
良かったと思う。
 
 
 
こちらも諦めずに
信じていたからだし
 
 
そっと後押ししてくれた人達が
いたからだけど
 
 
そうなるのが運命なのだとしたら
 
 
必ず
 
また 結ばれるのだと
思います。
 
 
もっと もっと
強い『絆』
 
となって…
 
 
 
 
 
 
 
ピースのブログ-120302_235500.jpg
 
 
 
ピースのブログ-120306_003410.jpg
 
 
 
ピースのブログ-120306_003351.jpg
 
 
 
 
この子ピースのブログ-70P700541_DCE.gifとの出逢いも 
 
 
偶然ではなく 
 
 
必然だったんだね…