今週火曜日の事
 
 
定休日だったので 
 
午前中はゆっくりお掃除などをし 
 
 
午後から 
 
母を連れて
 
近くの日帰りピースのブログ-70P700278_DCE.gif温泉に行って来ました
 
 
母は この二三日
 
ちょっと心配な症状が出ていた為
 
今月末の検査を控えていました。 
 
 
心配な症状が なくなったのもあったのか 
 
『お風呂に行きたい』
と 母に言われたので 
 
『まだ病名がはっきりしないうちに 温泉なんか行って大丈夫なの?』
 
と  言ったものの 
 
ピースのブログ-70P700259_DCE.gifとてもあったかかったし
 
自分自身も疲れていたので 
 
行く事にしました。
 
 
 
 
いつもは
ピースのブログ-70P700278_DCE.gif温泉内はお互い自由に楽しむのですが 
 
 
今回は 
 
ちょっと心配だった為
 
ずっと
一緒に露天風呂を周っていたのですが
 
少しの時間しか入っていないのに
ちょっと 様子が変だったので 
 
すぐに 中に入り
 
すぐに
お水を飲ませ
 
いつもの流れで
 
サウナ前にある 水風呂に 足を突っ込んだのですが 
 
そのまま お風呂の淵に座り込み
 
 
『身体が冷えるから 
出よう』
 
と 言った瞬間
 
 
後ろに 倒れてきたので
 
びっくりして
 
母を 必死で支え
 
 
慌てて
何度も身体をさすり
 
 
 
当たりを見渡したけど 
 
誰もいず
 
 
とにかく
 
 
足を そこから出し
 
必死で 抱え
 
 
脱衣所に 引きずりだして ベンチに寝かせ
 
 
身体をタオルで巻いたり 
 
救急車を呼ぼうとしていたら 
 
意識が戻ったので
 
 
すぐに
 
栄養ドリンクを飲ませたら
 
 
赤みも増し
 
ピースのブログ-70P700349_DCE.gif救急車も呼ばずに 
 
済んだのですが 
 
 
 
力が抜けている時の人の重さって言ったら 
半端なく
 
 
我ながら
 
よく一人で運べたものだと思いました
 
 
 
火事場のばか力って
 
こういう時に出るのでしょうか? 
 
自分自身血の気が引いていくのが鮮明にわかりましたが
 
 
母を死なせてはいけないと(このまま死んでしまうかと思った)
 
 
ただただ
必死に助けようとしていましたピースのブログ-70P700528_DCE.gif
 
本当に
寿命が縮まる思いでしたピースのブログ-70P700581_DCE.gif
 
その後は
 
何事もなかったかのように
 
すっかり元気になり 
 
『お腹すいた』
 
とか 言って 
 
 
ラーメンを完食しましたから
安心しましたけど
 
 
自分でも
その時の事は
まったく覚えていなかったようです。
 
果たして 
 
そうなった時の 
応急処置が 
 
それで 良かったのか
 
動かして良かったのか
 
急に
足をお水に付けたのが悪かったのか?
 
とか 
 
どうしてそうなっちゃったのか
 
 
とか
 
自分自身を 
モーレツに責めましたピースのブログ-70P700500_DCE.gif
 
 
 
 
確かな事は 
 
そんな時に 
 
お風呂に連れてっては
いけないと言う事 
 
 
 
三度の飯より ピースのブログ-70P700278_DCE.gif温泉大好きのばぁば 
 
いつも
長風呂なので 
 
のぼせて 具合悪くなる事も何度かありましたが 
 
意識を失ったのは初めてです。
 
 
高齢だし 
 
こちらが注意してあげるべきでした 
 
おねぇに
めちゃくちゃ叱られましたよ
 
『あんたピースのブログ-70P700413_DCE.gifもしもの事があったら 後悔しても後悔しきれないでしょうピースのブログ-70P700413_DCE.gif爆弾
 
 
考えただけでもぞっとしますピースのブログ-70P700500_DCE.gif
 
そして
 
 
 
きちんとした知識を持とう
 
 
今、母はすこぶる元気です。
 
ピースのブログ-70P700482_DCE.gifは今になって腰が痛いけですけどピースのブログ-70P700022_DCE.gif
 
 
 
 
ピースのブログ-120217_214331.jpg
 
 
ピースのブログ-120217_214247.jpg
 
 
ピースのブログ-70P700541_DCE.gifだめだじょピースのブログ-70P700413_DCE.gifぶ~ちゃんピースのブログ-70P700530_DCE.gif