ピースのブログ-200707060753000.jpg
ピースが初めて一人で階段を降りた。

恐々と一歩一歩踏みしめながら降りて行く姿が
最後に見た イブの姿にそっくりだった…。
後ろを振り向き
ちゃんと 自分の後をついて来ているか 確かめる様に もこもこと 一歩一歩ゆっくりと… 何故か元気な時からそんな姿を見ていると
涙が溢れ出た。
いつかくるだろう
別れの時の事を考えると急に怖くなった。ピースの成長と共に いつまでもイブは私達家族と一緒なんだね。思い出しては泣いたり、笑ったり。夏になると 階段の上で 涼をとっていた イブと同じ様に 手すりに付けた ラティスから 顔を出して 下を見下ろすピースの姿を見るのも もうすぐかな…?