みなさんカレーは好きですか?

私は昨年、

カレーを料理中に5回焦がし

鍋をダメにし

旦那に毎度毎度怒られ


あやうくカレーを

嫌いになりかけました笑い泣き



そして

料理でコンロを使うたびに

息子達に

「ママ!焦がさないでね!」

と言われるようになりました泣き笑い

母がダメダメだと

子はしっかり育つようです🙏笑


今年の私の目標は

【カレーを焦がさない】です。


そのためには【カレーを作らない】事

これに限ります。


カレーやお味噌汁と言った

各家庭でメジャーな料理ほど、

そのお家お家の特色が出るように思います。


ラッキーカレーに出てくる

カレーのお供、はアレですが


旦那さんの実家では

『イカの塩辛』だったそうです目


我が家は普通に福神漬けでした。

でもいつからか私もカレーのお供には

アレ手


みなさんのお家での

カレーのお供はなんですか?目がハート


今では

食べ物だけに特化した絵本作家さんは

数多くいらっしゃるけど

シゲタサヤカさんは

食べ物絵本作家さんの

先駆者だったんじゃないかなと

私は密かに

思っております。


食べ物を美味しくいただく。


楽しく食事をする。


シゲタサヤカさんの絵本を読んでると

そのことを改めて感じることができます飛び出すハート


この絵本は

マックのハッピーセットに

なっていた絵本らしいですね!

内容がちょっと違うらしくて!

見比べてみたいです🤗