私は
会いたい人には会うし
行きたい場所にも行く
やりたいこともできる事から始めてみる

体験してみる
言いたいこともきちんと伝えたいし
約束の時間もきっちり守りたい


やらない後悔はしたくない性分です


学校図書館司書の仕事とは別に
いま、
絵本の会や絵本のことを
少しながら発信する側になって
改めて知った事があります。

「いつか」行ってみたいです。
「いつか」会いたいです。
の、社交辞令の「いつか」は


来ない


そして、
いつかの「時間」を
こちらが作って待っている事もない。

その時のタイミングや想いで
会えなかったり
行けなかったら、
「また今度のいつの日か」は
もう二度と来ない。


これは

私の大好きなさなえさんが

ずっっっと前から時々話している事で、

私もその考えに共感してました。


絵本のことを発信するようになって

この「いつか」の話の意味が

さらに

すんごくよくわかるようになりました。