ダブルヘッダー | 小児科医ママの子育て応援ブログ

小児科医ママの子育て応援ブログ

小児科専門医の鳥海佳代子です。
双子(男の子&女の子)の子育て真っ最中〜
小児科や子育てについて、日々情報発信中です。
フラとハワイ、テレビドラマが大好きなので、脱線することもよくあります。

投稿写真

 

やっぱり、午前中保育園の健診の仕事、午後市の3歳時健診の仕事、のダブルヘッダーは、辛かったです。
来年からはスケジュール調整で気をつけよう…と、心に誓ったのでした~。

でも3歳児健診は、子どもと言葉のキャッチボールができるから好きなのです~。

例えば~
「嫌いな食べものはありますか?」と聞くと、
男の子「ないよ!」
私「えっ⁉︎ほんと?ピーマンも食べれるの?」と聞くと、
どや顔をして、うなずいてくれるのが、かわいい様子だったな~💕