11時頃、同じ9階の男性がリュックを背負って非常階段に向かって歩いてるのでどこに行くのかたずねたら、停電のホテルなんかにいられない、停電じゃないホテルに移動するとの事。


どこに移るのか知らないけどこの暴風雨のなかの移動は

チャレンジャーです😳


電気がつかないのは平気だけどエアコンが使えないのは

本当にキツイ😰

窓も開けられないから部屋は蒸し風呂

何もする事がないので本を読みながらベッドでゴロゴロ

してても汗が吹き出てくる。

デブにこの試練は辛すぎる💦



午後3時過ぎ、雨も小雨になったので非常階段を

使ってロビーに降りてみた。

ここの方が広いだけまだ過ごしやすい。


ソファーに座ってスマホでスカイマークのHPを確認

昼に確認した時は天候調査中

昨日は朝の時点で翌日の欠航が決まっていたので

4日は飛べるかもと淡い期待を持っていたんだけど

そこには[欠航]の文字!


慌てて便の変更手続きをしたけど5日も6日も

すでに満席😰

7日も残席6!


私達は5人!

これを逃したら8日になってしまう。

急いでポチッとした。

さすがに7日は帰れるだろう、たぶん...


1日から2日、2日から4日、そして7日に変更


5泊6日の旅行が11泊12日になってしまった💦


ホテルのフロントに3回目の延泊手続き

こんなに泊まるんだから少しだけでも割引は

ないのか尋ねたけど当たり前だけど無いって言われた。


は〜7日まで帰れないのか😰レンタカー屋のおじさんが

31日の段階で俺の予想では早くて5日だと言ったアドバイスを聞いていたらなど後悔しても全て後の祭り


だから後4日間ポジティブに宮古島を楽しむ事に決めました。

停電も回復したしね😁