台風5号が接近していてギリギリまで出発が危ぶまれていた宮古島旅行。

なんとか台風も台湾寄りになり無事離陸✈️


去年の夏、冬、そして今回が3回目の宮古島

思いの外天気も良くマリンスポーツに民芸居酒屋

食べて飲んで観光して毎日楽しい日々


7月27から8月1日迄の5泊6日の予定なのに

8月2日現在まだ宮古島にいる😰

そう、台風6号が直撃🌀


1日の航空券を2日に変更、さらに4日に変更

それでも飛行機が飛ぶかはまだわからない💦


ホテルの従業員の方に3日分の食料と飲み物を確保するよう言われスーパーに行けば台風に備える地元民と観光客で大混雑。


1日は本当に台風来るんですか?って言うくらいの

天気で早めにレンタカー返却したりランチ食べに出かけたりしてたのに翌日は朝から大変な事になってた!


ホテルの入り口には数台の大型トラックが泊まり

入り口をガード



エレベーターにはこの掲示



部屋でテレビを見てたらNHKで私達が泊まってるホテルが映し出されてた。


2日は1日中ホテルに缶詰

友達5人で来たけど部屋は全てシングル

部屋も広くストレスはない。

各部屋持ち回りでお茶会して時間を過ごす。


ただ、天候のための宿泊費は台風価格とは言え

何連泊もじゃバカにならない。


で、今このブログを書いていると急に停電になった💦

風と雷の音が凄い!



やりたい事も食べたい物も行きたい所も全部

出来た。

出来ないのは帰る事だけです😰