南の島便り#11 | 根本はるみの波乗り日記 powered by アメブロ

南の島便り#11

時はだいぶ経ちましたが・・・ 


第4日目・後半戦キックオフ



私とEちゃんはたくさんのお土産を抱え家に帰りました


こんなにお土産を買ったのは初めてだな・・・とつくづく思いました


邪魔なのでスーツケースに早速いれてみました


見事、半分埋まりました



今夜はEちゃん夜勤みたいです


Eちゃんは看護士です


今回の旅行中はまだ永住権を申請中だったんですが先日、やっと永住権が取得できたみたいです


自分で全部やってたので本当に尊敬です


この人はスゴイです


とにかくEちゃん、おめでとう!



Eちゃんが仕事に行くと出掛けてしまいました


その代わりに、Sちゃんが私を迎えに来てくれました


Sちゃんと私は地元で人気のある「アルフレスコ」というイタメシ屋さんに行きました


陽気なイタリアンのおじちゃんがやってるお店です


私とSちゃんは赤ワインをオーダーしました


完全、呑みモードです


外だったので風が心地よかったです



Sちゃんとたくさん喋りました


Sちゃんとは今回初めて喋ったんですが


Sちゃんは学生時代から私の事を知ってたようです


私がお土産屋さんでバイトをしてたりコンビニでバイトしてたり・・・クラブのイベント活動してたり・・・


そして何より共通の友達がとても多くてびっくりしました


何故、接触がなかったのが不思議なくらいでした


Sちゃんはとても優しい人だと思います


Sちゃんといると自分まで優しい人になった気がします


そしてSちゃんは平和主義者だと思います


Sちゃんと居ると何故だか落ち着きます


そんなSちゃんはとてもステキな人だと思いました




ほろ酔いの私達はサーファーズに行きました


週末なのでナイトマーケットをやってました


ビーチ沿いの歩道にたくさんのお店が並びます


昔と違ってかわいいくてかわいくてたまらない物がたくさんありました



photo.jpg

この☆は昔からあったのですが


シェルとかついたモノがありました


かわいすぎて買ってしまうところでした


そのほかにも食器や絵や写真を買ってしまいそうでした



photo.jpg

ビーチには砂のアートがありました


ゴールドコーストの砂は本当にサラサラなのにどうやって作ったのだろう・・・・


不思議です




CHAMさんと合流しました


CHAMさんもだいぶ興奮していたと思います


私とSちゃんとCHAMさんは変な笛を買いました


それは口の中に入れてブルブル舌を動かしながら吹くと


小鳥のさえずりのような音色がします


でもちょっと難しいです


私達は一生懸命おじちゃんにコツを聞いて頑張りました


通りすがりの人たちは変な日本人がいるな・・・・


と振り向いてました


本当に楽しかったです


本当に本当に楽しかったです



つづく・・・