南の島便り#1 | 根本はるみの波乗り日記 powered by アメブロ

南の島便り#1


photo.jpg

ブリスベンエアポートに到着飛行機


偶然にも語学学校でお世話になっていた先生に遭遇


すかさず携帯電話を借りて友人にコール


CHAMさんとRAYさんが迎えに来てくれてました


彼らは私がオーストラリアに留学していた頃(10代の頃)から私を妹のようにかわいがってくれた方です


特にCHAMさんはよく家が無くなり私のアパートのリビングに数週間居候していたこともありました


CHAMさんはサーファーズパラダイスのナイトクラブでイベントをオーガナイズしてました


私も学生時代、そのイベントをお手伝いしてました音譜


サーファーズパラダイスにワーキングホリデーで行った方で知ってる方もいると思うのですが


おんぷ火曜の夜はBOURBON BARおんぷ


というキャッチフレーズでやってたイベントです


今回はその復活祭的な感じのイベントにCHAMさんが呼んでくれたのです


ゴールドコーストは季節でいうと秋なのですが・・・まだまだ暑くて半そででOKでした


オーストラリアの風を感じながら車


サーファーズパラダイスに到着


モーニングをしにサーファーズにあるカビルモール?!だっけか?!チャーリーズカフェに行く


シーザーサラダとVB(大好きなビール)をオーダー


しかしながらまだ9:40


アルコール販売まであと20分


仕方が無いので20分間待つことに・・・・


スタッフの方に10:00ジャストになったらVBを。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


10:00am


I ドキドキ VBビール


うまいです≧(´▽`)≦


オーストラリア上陸って感じ


しかしながら・・・


日本だったらこの時間からオープンカフェでビールなんて呑んでたらだいぶおかしい人なんだけど


この国は・・・・


私だけじゃないもんねo(〃^▽^〃)o


つづく・・・・