どうも、お久しぶりです、

釣りはぼちぼち行ってましたが、いまいちな感じ


しかし最近の静岡市は暑い🔥☀️

昨日は40℃だって


静岡市にきてかれこれ25年位になるけど、

静岡市って冬は温かく、まず雪は積もらない

夏は、そこまで暑くはならないんですよね、

まぁせいぜい30半ば位、

今日も暑い、さっきスーパーに買い出し行ったら温度計40℃になってた⁉️


今日も休みなんだけど、とても海に行く気にならない。若い時は暑くても真っ昼間から、釣りしてたけど、50過ぎて、この気温では、命の危険を感じますよ。いや、まじで


とりあえず前回ポッキリやった1号竿を釣具屋で修理して、メダカでも買おうかな、


今日は家のメダカです


メダカも暑すぎて☆になっちゃう
日陰を作らないとお湯ですよ、
最近は子供も増えて世話が忙しい


今日買ったユリシス
4匹2000円、初めて大盤振る舞いしましたよ
凄い綺麗な個体なんで、一目惚れ😌🌸💕

でも釣りで使うウキも値上がりしたよね、
ちょっといいやつだと、2000円越えてくるし
そんな良いウキでも高切れしちゃえばおしまいだしね、


紅帝メダカと、黒メダカ、子供も増えてきて、
いい感じ


見えるかな?
熱帯睡蓮ヤフオクで200円で買ったんだけど、
蕾が出来てきた‼️びっくり
楽しみだねえ、
エサをあげると、みんな寄ってくる❣️
素直でかわいいんですよね☺️

さぁ今週は天候みて、釣りもいきますよ
港内で🌽でクロダイ狙うか
渚でシブダイも面白いかもね、