先週は雨続きでしたね、

なかなか釣りも行けなかった方多いでしょう


静岡も月曜どしゃ降り、2月とは、思えない雨量でした。

翌20日、今日は静岡20℃越えるらしい

しかし低気圧通過で外海はうねり

湾内はどぶ濁り、

富士見埠頭で様子見に行きますが、黄色の海

それでも釣りしてる方は多い

クロダイは濁り好むとは、言うけどこの時期の水潮更に濁りは、どうなん?

雨の影響受けない場所へ、


久しぶりの三保漁港に来ました
若干濁りはあるが、海底も見えるレベル
本当にここは、助けられます🎵
時期的にはまだ早いので、型見れれば良いか?

初めて30分、うきが引き込まれて‼️

クロダイ39cm
その後もHIT続き、40越えクロダイ
しかしたもいれ寸前で針外れ笑い泣き

その後はでかフグのみで、音沙汰なし、
まぁいつもここは、長続きしない
帰りアジ釣りのおっちゃんがアジ好調だって、
ふーん😒アジねぇラブラブラブラブ

そして26日、昨日も冷たい雨
外海はうねりにどぶ濁り
富士見埠頭様子見、ちょっとやってみたいポイントがあって、様子見てます。
貯木場も、濁りが酷、更に北向の風で正面から吹いてる。
今日も三保漁港に助けて🆘😱‼️もらいます


やはり濁りは少ない
下げいっぱいからの上げ3分が確変大です
デカアジとか、マダイ?なんかも間違えて、入ってこないかしら

14時すぎ、HIT❗
強烈な引き、ボラかと、も思ったが、首を降る感じは大型クロダイ
少しずつ間合いを積めていく🎵
竿は1号、クロダイ釣りの醍醐味だわね

上がったクロダイは50.5cm
認定年無し24年第一号ですね、
この時期のこの場所の50近いサイズは初めて
綺麗な魚体でした


その後はペッタリとした感じ
これはダメサイン
止めるか、ダメ本で続けるか?移動 堤防?
動くのだるいな

すると北西の風吹きはじめ、ざわざわしだす、
しかし寒い((⛄))
それでもHIT続く
ヘダイ、ミニクロダイ

何とか32cmクロダイ
今年は小型が多いのかな?


まぁ何とか2枚ですけど、50オーバーも出せて良かったわね、
最後はデッキブラシでゴシゴシして帰りました。