久しぶりの更新です。

店舗建て替えのため、解体から地鎮祭までの期間がかなり開いてしまいました。

その間、懐かしの写真でもあげようかと思ってましたが…最初のピックアップで出し尽くした感があります(笑)また出てきたらあげますね。

さてさて、地鎮祭。

春の風が吹き荒れているとはいえ、晴れた天気。
青空の下、前日に降った雨のおかげで土埃はほとんど立たないかなり良い状態。


近所の神社から神主がみえて設営開始!

ここに神様が降りてきます。



盛り砂。
ここに、竹を立て鎌、鍬、鋤を入れます。



そしてお酒。

神主さんによるデモンストレーション。




鎌は設計士さんが、そして店主が鍬を入れました。最後に工務店さんが鋤を。


これは建物基礎の下に入れる貴重なもの。
今しか見ることができません。


いよいよ施行開始でーす!