今日から26週〜!イェーイ!


これで入院してる病院で産むことができるぅ!

次の目標は28週。これといった理由はないけど、助産師さんの中で一番楽観的な見通しが「28までいったらもういいっしょ」だったから。ちなみに一番厳しい見通しは36週、ほぼ「産むまでここにいろ」と言われているに等しい。


今日は友達とのグループLINEが本当にくだらなくて面白く、まくらに突っ伏して声を押し殺して笑い転げたんだけど、たぶん蓄積されてたストレスの80%が軽減したわー。山形県かどっかで「笑わないといけない」っていう条例できたのも納得しちゃうわ。


それでふと連想したのが『笑顔のゲンキ』っていうSMAPの曲。そう、『姫ちゃんのリボン』の主題歌。


元気な君が好き〜

赤いリボンもきりりと

ほら奇跡を起こしそうな

不思議なチカラだね〜


みたいな歌詞の。Youtubeで探したら一個だけ動画あったんだけど、とても気に入った。SMAP最高。パラレルパラレルしたくなる。落ち込んだ時の浮上曲リストに追加しようと思った。


浮上曲リストとは、ストレスが溜まった時とか発散目的で1人カラオケする時に歌う、わたしだけのセットリストみたいなもの。自分を励まし、奮い立たせる系の歌詞ばっかのキモいリスト。結婚してからはその機会はほとんどなくなったのであんまり覚えてないけど。


・乙女のポリシー(セーラームーン)

・暴れだす(ウルフルズ)

・オレンジノート(ももクロ)

・CONTRADICTION(ももクロ)


この辺りはパッと思い出せた。あとなんだったかなー。たぶん20曲くらいは毎回固定で歌ってた気がするけど、忘れたなー。今だったらプリキュア主題歌を延々と歌うだろうな。


産後、腹筋と肺活量が戻ったらカラオケいきたい!