建てるのが難しい家? | おきらくにっき

おきらくにっき

こんにちは。nemoです。のんびりと、いろんな事を書いていけたらな~と思ってます。結婚10年目にして生まれた一卵性の双子のことや、ディズニーや浦和レッズのことなどなど。たまにひとりごとも。三井ホームの我が家のことも載せていこうと思います。

「う~ん(;^_^A なかなか難しい家ですね・・・」


どこのホームメーカーにも言われた言葉ですショック!あせる


何故かというと・・・


①実家の土地に現在建っている母屋を壊して建てる為、残す建物からの切り離し。

②地盤が悪いので地盤改良が必要。

③母屋は100年弱前の建物なので古くて周りの地盤との段差ができてしまい、相当盛り土が必要。

④残す建物が道路側にあり、大きなものの搬送が難しいこと。

⑤祖母、母、nemo家族の三世帯でそれぞれバラバラな生活を送ってきた人達なのでキッチンなどが最低二つは必要。

⑥敷地の真ん中に母屋があり、両端に庭と池があってそれは残さないといけない。


などなど・・・あげればいろいろと・・・汗

はぁ~どうなることやら…・ガーン