とりあえず、当たりが🎯あるかもしれないので、いろいろ録画していますが


当たり🎯ましたよ

ホームドラマチャンネルでGWに一挙放送された

五月の青春

2021年のドラマですが

内容は、1980年韓国で起きた光州民主化運動の時代を背景に運命のように惹かれあったヒテとミョンヒのおぼろげな春のような恋を中心に若者たちの青春を描いたドラマです(文章お借りしました)

イ・ドヒョン(ヒテ)ソウル大学医学生

コ・ミンシ(ミョンヒ)看護師

まあ〜よくもこんなにボロボロと涙流せるものだと感心したりもらい泣きしたり

おばちゃんも切なくなりました😢

好きな人に好きだというだけでこんなに切なくて涙が出るのか😭💕

全12話

ほんと切なくて辛いお話でしたけど

家族ってなに

家族よりまもりたいものってなに

久しぶりに感動しました

U-NEXTで配信されているようですが

機会があったらみてね



LaLaチャンネルでは

月桂樹洋服店の紳士たち

ずっと録画して、楽しみにみています

最初はなんだかなー?と思ったけれど

どんどんおもしろくなってますルンルン

主役のお二人はこのあと本当にご結婚されたようで

お二人の表情がどんどん自然に幸せそうになりますラブラブ

3年ほどで離婚されたようですけど

イ・ドンゴン(ドンジン)洋服店の後継

チョ・ユニ(ヨンシル)洋服店のお針子

まだドラマは続くようで先が楽しみです


あとはまたLaLaチャンネルですが

コッソンビが放送されてて

これはAmazonプライムでも配信されているし、NHKBSプレミアムでも放送され、二度みてるんだけど

また録画してます笑😆

おもしろいですこれ


社長をスマホから救い出せ

チェ・ジョンヒョプ

スマホに魂が閉じ込められた社長を救い出すというありえない展開だけど

面白く楽しくみました!

ジョンヒョプさんはやっぱり、日本のドラマより韓国ドラマでのジョンヒョプさんが魅力ありますねニコニコ


Netflixなしでもまあ楽しんでいます笑😆


テレ東の韓流プレミアムも

いまのはあまりみてないんだけど

来週水曜日かな?

太陽を抱く月が放送されます

これはみなくちゃ、、と早速予約しました笑


Netflixを土日と夜は見るなと言われたけれど、かあちゃんは相変わらず韓国ドラマをみる日々だぜ笑い泣きキラキラルンルン

そのうち

自分のアカウントで共有から抜けるつもりだー!!(実はやり方がわからん笑😆)