娘からのクレームを浴び


月から金までの昼間しか

Netflixはみません!!と決めたので

涙の女王、高評価ですよね

みてませんえーん

「賢い医師生活」3回目みてて

「ライブ」はホームドラマチャンネルで放送してたのをまたみました

「賢い、、」と「ライブ」はどちらも

ドクターたちの、警官たちの何気ない日常を綴ったドラマです

でも、グッとくる場面たくさんあります


そうそう、


ラストプリンセス 大韓帝国最後の皇女

Amazonprimeでみました

映画です

ソン・イェジンさんが主演

朝鮮王朝最後の王女様ですまじかるクラウン

日本統治下にあって

その頃のこと知らない現代人ですが


とても、いい映画でした泣けたしえーん

イェジンさんすごい

すごい演技力

皇女として、凛とした佇まいは

晩年老いてからも皇女としての品格をもちつつ老いも演じ

すごい人だなーと

感じたキラキラ

日本人として、そういうこと何も知らず生きてきたことを恥じます

日本は自分たちのしたことは隠し

結果だけ教えているけれど

ちゃんと我々も見極めないといけない

京城クリーチャーに比べたらまだ映像が過激じゃないけれど

心が痛いアセアセ


京城クリーチャー

パク・ソジュンさんがでてるのでみましたけど

ほんと心が痛いアセアセ

やはり日本統治下の話で日本人がたくさんでてくるけれど、、心が痛む


「なにもしたくない」

イム・シワン(ミセンにでた人です)

ミセンは囲碁だったけれど、これは数学の天才です

内気で人見知りの青年と都会から田舎町に住み始めた女性の淡いラブストーリーですね

なかなかよかったですラブ


いま、みてるのは

「月桂樹洋服店の紳士たち」

「コクドゥの季節」

「社長をスマホから救い出せ」

これは、Eye Love youにでたジョンヒョプさんがでています

録画してあります


録画時間が50時間くらいなので

頑張ってみないと、次々録画されて

容量足りなくなります💦

頑張ってみなくちゃ、、

これらは、ホームドラマチャンネルと

lalaTVで放送されています


テレ東韓流プレミアは

王女ピョンガンからちゃんとみてなくて

その時間帯、ばあさまをデイに送り出す時間で、バタバタしています


毎日ドラマ三昧みたいな生活に聞こえるけど笑笑

まぁ、同じか爆笑

Netflixなら録画しなくていいんだけどね


明日もよろしく笑😆