雪降りましたね雪


みなさんの
通勤通学のお足元は
大丈夫でしたか?


都心は
みぞれか雪か
みたいなところなので

大きな交通障害は
ないと思いますが

北部や山沿いでは
しっかり
積もっているところも
あるようです。

東京も
薄っすらという程度ですが
積雪となり
観測史上初めての
11月の積雪となりました。


南岸低気圧が
北海道付近の強い寒気を
ぐっと引っ張りこんできての
雪でしたが


これを、きっかけに
東日本では
朝の気温が
5度をきってくるような
寒さになりますので

風邪ひかないよう
気をつけないとですねT_T


最近


3人の育児におわれ
なかなか
データ収集がおいつかず


ここでの
気象情報も
地域が限定した話に
なりがちなことを

どうぞお許し下さいT_T

質問にもタイムリーに答えられない事もあり

北海道から沖縄まで
ここをのぞいて下さってる皆様に
有益な情報も出せず

内容も
徒然なる日常に終始し

申し訳ない気持ちで
いっぱいです…


いつも
ラジオの生番組を
毎日やっているような気持ちで
ここを書いていますが


最近は夜は夜で
寝落ちする事も多く


昼間は
家事などにおわれなかなか書けず
今日久しぶりに
筆をとれました

っていうか

スマホを持ちましたブタネコ



こんな
内容でも
ここを楽しみに覗いてるよ
と言って下さる皆様に
感謝すると同時に


今年もあとわずか

皆様のご健康をお祈りし…


なんの決意表明?(笑)


ってことで、
いかん!!

お迎えまであと五分T_T


また( ^ω^ )


ねも