今日
ハーフバースデーを
迎えました(≧∇≦)クラッカーおめでとう祝日


って


特に
なんかしたわけじゃ
ないですがね…パンダ



6か月

あっと言う間だったなぁ。


正直
親バカをお許し頂いて
書かせて頂けば


可愛すぎて可愛すぎて…
毎日ほっぺ食べちゃってましたがにひひ


妹の時は
姉の手前
可愛がりすぎないように…

なんて
気にしていたけど


3番目は

家族中が
メロメロで
みんなでパクパク
ほっぺを食べてるので


母さんも
気にせず
助かってますにひひ


それも

今日は
歌で妹が弟を泣き止ませてくれたり

妹を姉がおぶって
遊んでくれてて


母さんは
君達に助けられてばかりしょぼん


ちゃんと、恩返しできるように
母さんもみんなを
楽しませよう☆


そうそう
エノキを入れてるのはなぜ?
と質問を頂いてましたが
華大の知りたいサタデーで


食べるジョギング
と言われるほど

脂肪燃焼効果あり

やったからでにひひ


ほかにも
すごい秘めたパワーがあるのですが


そのままでは効果が低くく
みじん切りやペーストなどにして
繊維を細かくしないと
効果が出ないそうで


我が家は
フードプロセッサーで
ペーストに近い状態にしてます。


ツクネなどに入れれば
卵がいらないほど
繋ぎの効果もあり


先日のカレーは
ルーを少し減らして
エノキとレンコンで
だいぶトロミがでるので
調節しました。

次の日は
カレーパンや
カレーコロッケにするのが、
丁度いいほどになります^ ^


そんなわけで、
効率よく栄養がとれたり
ヘルシーになったりするので
みじん切りご飯は
気に入ってるのですおやしらず

でも
みじん切りでは確かに
好き嫌いは
克服できないですよね^ ^

どうも
姉妹はそろって
レンコンは
すりおろし団子はいいけど
穴が見えると嫌なんだってブタネコ困ったね^^;


ゆっくり
食べられるように
していきましょう


弟こそは
なんでも食べる子に…



願っておりますが
果たしてどうなるか?おやしらずキラキラ


今のところ
よく食べますがね


おしまい。


ネモミ