嫌な事があった時は



本を読むに限る



ヒツジ




いまは

池井戸氏の
七つの会議を読んでますが


不思議と
ワクワクしてきて
なんとなく爽快宇宙人


でも

子供が寝静まって
天気図見た後
さんちゃんの
おっぱい待ちまでの間なので


いつも時間は短く
途切れ途切れ


あれ?


どうなったんだっけ?パンダ


度々戻って読み直し^^;はは…


最近は
とりわけ

おっぱい間隔も短かったので
眠くなっちゃったりしてたけど


昼寝を減らして
すこし
夜寝が元に戻って
一回分くらいは
おっぱいが減り


ちょっと
長く読めました(o^^o)


今日も
子供がニコニコ笑って
元気に過ごせました。


日常の
何気無い幸せに
感謝ですね。


今日も
ここを覗いて下さった皆様
ありがとうございます


こんな
他愛のないブログを
読んでもらって

時には
励まして頂いたり
背中を押して頂いたり


こんな仕事をしていなければ
出会えない多くの方々が
気に留めて下さる事に
ほんとに、感謝しております。


ここのところ
いろんな心の葛藤がある
姉のために
イヤイヤ期の妹の発散のために

自然になるべく触れ合ったり
願いを叶えてあげようと
頑張ってきたけど

時に
心折れる事もあり
お腹痛い事もあり


母って
難しくすごく大変な仕事だと
改めて思います。


母の言葉一つで
子供達の心は
随分と変わるからです。


不機嫌は
立派な環境破壊
という言葉を

渡辺和子さんの本で読んで


まさに!
と思ったけど


不機嫌だけに限らず
小さな言葉の使い方で
子供の心が明るくもなり暗くもなる


そういうものですね。


明日は
もっといい言葉が
かけられるといいなぁヒヨコ



おしまい。

ネモミ