{1E1F7092-58F1-49E6-B092-F37E05484EE0}

この
新生児ねんねポーズに

癒される母さん:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



起きてる時間が
出来てきた
3週目。


妹が

{C5E918AA-0DE7-4149-A185-D51E858F791F}

トントントントンアンパンマン(^^)


彼の顔で
遊んであげてます



3週目というのは
成長期と
よくいいますが


そのせいか
またまたおっぱいが
おっつかない今日この頃ですが


無事に
夜の寝に入った
7時半。

おっと!
姉も同じ時間に
寝に入っちゃった( ̄▽ ̄)



2回昼寝した妹は
すっかり元気になり


夜は
妹の時間として
パパママと
密な時間を

過ごしました(^^)


梅雨の質問がきてましたが
今日無事に
西日本から東海まで
梅雨入りし


関東甲信は
明日か?!


あくまで
気象庁の人が
梅雨入りを決めるので


週間予報を見ると
予報官の気持ちがわかったりします。


昨日、一昨日と
どんどん変わっていた
週間予報。

そうなんです。


この時期の予報というのは
こうやってコロコロ
変わる
予報士泣かせ。


そんな中
今朝の段階で

曇りや雨マークが
ずらっと予報に並んできました。

西日本は
まだ晴れたりする日も
ありそうですが


やはり

太平洋高気圧が
ある程度張り出し


ここで
梅雨入りしないと
なかなかできないだろう

判断されたと見ました。

それでいくと
関東甲信は明日
になるわけですが、

関東甲信には
少雨に関する情報も出ているほど
最初2週間は
あまり降らないと思われますが


くもって
涼しい日は
多くなりそうです。


ちなみに
インドで熱波

ちょうど
三太郎君が生まれた日
51度という
国内観測史上最高気温
が出た
というニュースは
世界を驚かせましたが


その原因は
インド洋の海水温が
高い事にあります。


エルニーニョと
地球温暖化が主な理由ですが


その
影響は

日本の梅雨にも影響する
と見られ、


温度湿度が高い空気が
前線を刺激する事で


西日本の太平洋側を中心に
梅雨の前半でも
雨量が多くなる可能性があるので

雨の降り方には
注意が必要です


そんなとこで
また!


ネモミ