質問色々来ていたので
お答え(^_^)



まずは


おっぱいの
ジーナ式について。


我が家は
完璧なジーナ式ではなく


スケジュールだけは
ジーナ式でしたが


部屋はみんな1つの寝室で



ベビーベットが
赤ちゃんの寝るとこ


と決めたくらい。


添い乳などは
いっさいしなかったのと


おっぱい飲んで
ねんねして


じゃなくて


おっぱい飲んだら
遊ばせて


疲れたら
勝手に1人で寝かせる



をやっていたくらいです(^^)



それだけでも


随分と
赤ちゃんはいつもご機嫌
ママも楽チンで


平和な
おっぱい生活でしたよ☆


姉の時に酷かった
乳腺炎も


後にも先にも
一回だけ。


姉妹と私で
一時帰国して
時差ぼけの中
仙台に旅行にいった時…


ま、つまり
疲れてた^^;時だけでしたので


自分にとっては
ジーナ式にだいぶ
助けられたなぁ

という

印象でした!


ご参考までに
この本です(^^)

{5F435141-C12E-49A5-A95D-A30880FE80D8}

ちなみに
これは
1歳まで。


その後も
1人で寝てましたが


寝かしつけに
添い寝したら

癖になり


今はダメです^^;


が、


基本は
二段ベッドで


2人それぞれ
1人ずつ寝る
アメリカ方式は
変えてません。


3人になったら
三段ベットか?!



さて


27~30日の
埼玉の天気


あと
以前その4日の
ディズニー天気も

質問頂いてましたが


27~28に関しては
やや不安定で
沿岸部
ディズニーら辺も
若干雨があるかも。


特に28日は
埼玉もふくめ
全体的に心配…

気温もさほどでなく
まぁ平年並みなので
コートは必要!


29~30に関しては
晴れて安定。

南高北低型の
暖かいタイプの高気圧に覆われ

気温も
あがりそうです(^^)
コートは日中いらないほど。

つまりは
雨具やコートなど
色々荷物が必要になっちゃうかな^^;


29以降は
桜も一気にきそうなんで


関西よりはその時期
桜を楽しめてるかも桜ニコニコ


子供が
小さい頃からの仲良しのお友達が
引っ越しちゃう時
プレゼントは?

との
質問でしたが


よく
みんなでプレゼントするのは


写真が入った
写真立てや

写真を入れ込んで作った
カップとかです(^^)



私が
シカゴを離れる時頂いた

{3853832A-5518-40C4-820A-516C634B0384}

こんな感じの
手作りマグなどは
どうですか?(^^)


最後に

私事ですが、


このブログと別に

LINEブログ


というのを
始める事になりました。


よかったら
見てみて下さい(^^)




コレ↑


いまいち
やり方がわからず


更新が
滞る可能性もありますが、


お友達?

になって頂けると
見られるとか


ここみたいに
お手紙のような内容ではなく


今日イチ
面白かった事


など


短めのモノに
しようか…と。


なんにも
面白くなかった日は


ブログも
面白くない可能性がありますが

あしからず(笑)



おしまい。


ネモミ