{D1B92542-B33A-4683-BBE7-15C5276FBF78:01}

夕方ナレーション撮りへ。


3/5再放送の
特番用のものでした(^^)


さて


姉妹が風邪をひかないか?
と質問ありましたが


いやいや


コンスタントに
鼻は出てますよ



でも


怪しかったら


すぐに
耳鼻科へ。


すると
割と悪化せずに
すんでるような
気はします。


姉は2歳までは
相当色々やったので


そんな姉に比べたら
妹は断トツ強い


けど


姉は
他の5歳に比べると
いつも体力あるねぇ


と言われるのは


よく食べよく寝るから?



プールに行ったり
外遊びも多いから?



謎ですが



この2年
お風邪などで
幼稚園を休んだ事はないので
確かに強い?のかなぁ


でも自分密かに
幼稚園から小学校卒業まで
無遅刻無欠席だったので


どっちが強いか
勝負だにひひ



兎にも角にも
まだまだ
明日も冷えたり
寒暖差がありますし


体調崩しやすいので

油断せず
気をつけないとですね


そうそう、


うちがやってる
風邪対策


根菜をよく食べる



今日は
朝から根菜たっぷりの
おでんを煮ておいたので
子供もよく食べました。


レンコンが
特に良いと


以前
健康番組でやったので


子供には
すりおろして

団子にしてます。


お試しあれ



では
おやすみなさい(^^)


ネモミ