芋掘り遠足の
結果…




{1058436B-2386-45E4-BE7B-A7EDF0148A54:01}

プラス
太いのを3本


掘ってきてくれました(・∀・)



その3本は


先日
初めてのおつかいに
付き合って下さった
おじさんのおうちへニコニコ


今日は
2本を
芋ご飯に

1本を
鶏肉と小松菜のスープに



3本しか
消化できませんでしたが



芋料理は

続くでしょう。



本人は
やっぱり


自分が掘ってきた!


というのが
あるようで



ピーラーで皮を剥き
包丁で切って
炊飯器にいれる



までやらせて~



がんばって



出来上がった芋ご飯を
喜んでおかわりしてました




沖縄の天気
22~との事で
質問頂いてましたが


んー!
確かに予報円だけみたら
結構厳しそうに
見えますね>_<


個人的には
台風自体の勢力は
さほどではないので
飛行機飛ばないとかは

ないと思いますけど

そればっかりは
ちょっと
近くならないと
はっきりは
言えませんねぇ>_<


その周りの湿った風の影響で
期間中の
天気は確かに優れないかも。


まぁ

元々島なんで
晴れたり雨降ったりと
忙しい天気ではあるけれども


雨の割合が
多いかもしれません。

ただ
今のところですが


すごく強い雨は
本島には
予想されていません。


今言えるのは
これくらいかなぁ。



日本に
帰国した際に
1歳4歳6歳のお子さんが
行けるところ…


都内だったら
ニコニコパーク
動物園
アソボーノ


とかなら
幅広い年齢に
対応できるかな(^^)


キッザニアは
4.6歳なら楽しめるし
英語で全部やってくれる日もあるので
選んで行くのが
オススメです(^^)



そんなとこで☆


ネモミ