最近



早く寝かせようと
頑張っている私(・∀・)



なぜって



朝起きないから


っていう
だけなんですが



8時半頃
ベッドに入って


寝かせようとするので



だいたい
ゴールデンタイムに
寝落ちする…


っていう

自分のリズムも
出来上がっており


いつも激的に眠いチーン



ってなわけで
今日も
同じようなパターンで過ごし



いま
これを書いている



というわけです。



今年は
早めに涼しくなりましたが
北海道もですか?


と質問
来てましたが


北海道は
これまでは


順当に秋に移行しており


今週頭に
一旦冬型っぽくなり
寒気が入って

旭岳の初冠雪
が観測されたわけですが


平年より
4日遅い観測なんで


まぁざっくり

平年並み
って言っていいかも。



ですが、


その流れで
岩手山でも
今日初冠雪の便りで


これは

平年より
1週間ほど早い!


ってことで

やはり
本州は確実にいつもより
前倒しなわけです。



で!


その
北海道も含めて


来週からは
平年よりも
気温が低い可能性が高いんです。



再来週は
少し落ち着いて

気温も
高めか、


という
予想になってますが、


くれぐれも
お風邪をひかないように


ご注意下さいね(^^)


北海道旅行の方
楽しんでらしてくださいね☆


あと!

昨日かいた
金曜日の激しい雨は
木曜に前倒しに!


つまり

金曜日は
あがってくるので


ディズニーの方
ラッキー(≧∇≦)


しかし
木曜の雨の降りかた
特に日本海側
相当風も強いので
警戒してください!!



一人っ子
について
質問頂いてましたが


そうですねぇ


私は
何が欲しいって


妹か弟


だったので



いつも
おばあちゃんに
何が欲しい?


と聞かれても
なにも言えなくて
困るなぁ

幼心に思っていましたよニコニコ


ま、
しかし!


今姉妹を育てて
思うのは


やっぱり
寂しい

とか
感じなかったし


ものを
取られる


とか
ないわけで


おやつコソコソ
食べたりとか


なかったですよね(笑)


明らかに
うちの子達より
譲れた気がする^^;


ママを
取り合って泣くとか


お風呂に
どーしてもママじゃなきゃ


とか
そういう
執着も
なかった気がする^^;


それは
性格なのか?


はたまた
やはり
愛を独り占め
だったからか?


定かでないけど


一人っ子も
悪くないって事です(^^)



親が何をしていたか
定かではないけど


厳しかったり
時に兄弟の様になってくれたり


色々担ってくれてた

ってのは
あるかな。


そんなとこですヒツジ



さて。



今日は
ほうれん草の
胡麻和えを


姉に
ゴマすらせたら


めっちゃ
美味しい美味しいと
食べまくり



コレで


ほうれん草は
確実に
克服出来そうニヤリ



やっぱ

一緒に
作らせるに限るな!



次は
サラダを
検討中。


生野菜は
どうしたら食べるかしら??



おしまいブタネコ



ネモミ