今日は

朝日新聞とAERAのお仕事で


森永卓郎さんと
住宅についての
対談を。



都内ごく一部だけが
住宅バブルで
3億4億の家が売れてる今


他は
正常価格で
落ちついているとか(^^)



買おうか
考えていたら

今はいい時なんですって☆
{9637F21F-7614-46ED-8FF4-5BAF475D2D15:01}

森永卓郎さんと
松本秀夫さんのラジオを聞いてから


森永ファンの自分としては


その他にも
森永節をたくさん聞く事が出来て


ハッピーでした


さて

その間
姉さんは


英語のサマーキャンプに参加し


{202967B1-CE1E-48DA-9325-43727DECB862:01}

こんなステキな
フラワーアレンジメントを
作ってきました(^^)



ママよりうまーいキラキラ


さて
質問来てました。


アレルギーの病院は
どうやって探したか。


たまたま
お世話になっていた
メイクさんのお子さんが
アレルギーで


教えてもらった
病院へ行きました。


私が
サポーターを
やらせて頂いている

エコチル


という

環境省がたちあげた
10年に渡って
行われている
子供の環境因子とアレルギーの
大々的な調査も

やはり


その病院の先生方が
絡んでいらっしゃって



偶然にも
公私にわたり
お世話になりました。


最近は
姉の症状も落ちつき
行ってませんが


卵は未だに
生が食べられないので


また行かなきゃな…


思いつつ
間があいてますが^^;


アレルギー対策は
病院によって様々ですよね。


私は
自分が除去で
32年生卵が食べられなかった

という
今思えば


不運な事になっていたので

うちの姉妹には
そうなって欲しくないと


減感作を選びました(^^)


大豆も小麦も乳製品も
でしたからね。


よく考えたら今は


夢のような
生活ですパンダ



さて


今の雨の原因は?
との質問。



あくまで


秋雨前線によるもので



季節の変わり目


象徴です


前線の北側は秋
南側は夏なので


前線がいなくなり
北の空気が入れば


気持ちのいい
秋晴れが待っていますので


しばしお待ちを…


12日
結婚式という方!


おめでとうございます(^^)クラッカー


9日までは
秋雨前線の停滞が
予想されてますが


10日から
徐々に
雨が上がる予想が

いまのところ
出てるので



よい方向へ
行きますように

お祈りしています☆照れキラキラ


7.8.日
ディズニーという方

今のところ
前線の影響を受けそうですが

あくまで
秋雨前線の予報は
変わりやすいので

ギリギリにチェックする事を
オススメします!


よかったら
また聞いてください(^^)


そういえば
華大の知りたいサタデー
見てくださった方へ。


気象庁予想25℃にたいして
物申して
大吉さんに
心配されましたが(笑)



昨日の気温
東京は
22℃どまり


南風も多少入りましたが
やはり北東側成分がやや勝ちって
感じで
土曜日の21℃に続き
10月並みでした。


にひひチョキイエーイ


なんてね(笑)



おしまい。



ネモミ