NHKラジオの仕事は


歌の相方と


おじゃる丸の
エンディングを歌ってた頃



宣伝で来た以来!?


かな?



しゃべり手としては
初めての出演
だった気がします




楽しい2時間
だったな

{03A646DE-154F-4D6E-94D1-465FF70AF358:01}


東京プリンの伊藤さん
中倉アナウンサーと。


NHKらしく
きっちりと
打ち合わせやリハが行われ


定時の
渋いニュースを聞きながら



会社の面白制度を
ご紹介する番組で



ゲラゲラ笑いました



失恋休暇


と言って
失恋もしくは離婚した場合
3日休める


とか


ご近所トクトク制度

なんていって
会社の近くに住むと
3万円支給される


とか


ワンチャンが
社員の会社


とか。



1番いいなと
思ったのは


Love休暇。


家族や恋人の誕生日に
一年に一度休暇を取れる


というもの。


アメリカだと
家族の誕生日と言ったら


帰れ帰れ~!




すぐ
みんな帰してくれるし

むしろ

なんで
働いてるんだ~!

なんて
怒られたりね☆


アメリカの出産は
基本ご主人が足を持つから

奥さん出産といえば


行け行け~


基本なるから

私の出産の時も
パパにたすけられましたが



日本は
まさかそうもいかない…


ってなりますもんね!!


こういう
新しい制度が
もっともっと増えればいいのに~


って


思いました



そんなわけで
三連休最終日


お疲れ様でした!


あ…



とある会社では


お疲れ様でした

禁止


お元気様です!


って
挨拶するそうです( ̄▽ ̄)パー



おしまい。


ネモミ