きのうは
父ヒロシのお店で
BBQをした後


鬼頭ちゃんの
お宅へ
遊びに行きました(^^)

{013927AC-8788-4F83-BBF7-E43299CAB915:01}

仲良し2人組ニコニコ音譜


えな
マットもらって

{2C4BEE17-F878-4327-A4A1-D66C816990FE:01}

喜ぶの巻。


そんな中

鬼頭ちゃん


「おめでとう」



ケーキを
用意してくれてて


{4EDAC625-F447-4496-A968-F560C25A43E3:01}

コレがまた
激ウマ!!

奥沢にある「粉と卵」
というお店の
スイートポテトのケーキだそうで
ママ感動しました(`∀´)




なにが
おめでとうかって?


①えなちゃん誕生
②けんちゃんかんちゃん
まもなく幼稚園
③けんちゃんかんちゃん
かつて誕生日(笑)
(誕生日が近い2人)

ってなわけで
みんなで
ハッピーバースデーの歌を歌い

ふ~


しました(^ε^)
 

鬼頭ちゃんの
心遣いに感謝ぽっ


さて
質問きてました。


旦那さんに対して
不公平感を
持ってしまう

という・・・

わかる!!
そういえば
私も思ってました(笑)1人目の時は!

それが
どうでしょう!

いまや
微塵も思わないたましい 笑

むしろ
パパは
ずっと一緒にいられないから
かわいそうに。。

くらい思っている自分は

いったい
何が
変わったのか

自分でもわからないけど

ママのが
子供と親密で
実は楽しい事も
いっぱいだと

気づけたからかもニコー

いや

以前のように
自由な時間が
いっぱいあったころを

忘れてしまったからかも


いずれにしても
時間が解決してくれると
思いますよ(*'∀`*)v


食べ物の好き嫌い・・・
こればっかりは
私もどうしたらいいのか
いまいちわかりませんが

私の反省は

食べるものは
ひたすら出し続け
食べないものは
全く出さなくなっていく
悪循環・・・

たとえば

納豆を食べてた時は

買った時に
賞味期限があるから
毎日食卓に上る

すると

飽きて
食べなくなる

から

しばらく
買わなくなる



久々買って
あげてみると
目で見て嫌がるように




買わなくなる


という
悪循環・・・


なかなか
難しいですね。

とにかく
よくわからないうちに

なんでも
出して味わわせておき

食べ方も
色々でやることが
大切なのかなISHIDA


アメリカで
アレルギー対策
どうしたらいいか!?

ですが

必ず
店に入って


She has an allergy to egg&milk products.

と言ってました。

乳製品はデリ
と言った方が通じるかも。

卵アレルギー
との事でしたが

言えば
どれに入ってるか
細かくわかるメニューをくれたりしますが
英語の論文みたいのを
渡されたりするので
結構疲れたり(笑)


日本みたいに
もともとメニューに書いてあったり
なんていう細かい事は

ほとんど
どこもしてないので

要注意

ただ!

ホールフーズなどの
スーパーに行けば

かなり
卵の使ってないお菓子やデリが
充実してるので

ingredients
のところをしっかり目を凝らしてみて
eggの表示がないのを
探してみてください☆


このブログを
読破して下さった奇特な方!

ありがとうございます涙 ハート


8時間~9時間寝ちゃう?!
うらやましい!!
いいんですよ
心配ないですよ!!
親孝行だなぁ~ニコー

ハイハイはまだとのことでしたが
かののように
しなかった子もいるので
ご心配なく(笑)

ご主人と
幼稚園で出会った?!

そんな事あるんだ~ニコちゃん


かのの
お目当てを
私も目を光らせてみます(笑)

おしまい。

ネモミ