幼稚園


行ってきました。



いやー
驚きました。


説明会の会場には
スーツ着た
お父さんまで
いらしてたりしてジーッ

きっと
お仕事休まれて・・・


そんな
大変なものなのか!


ビックリした次第で(^^;)


なんだか

東京の幼稚園の実態は
その面接で
落ちちゃうと



ほかの区立、私立はもう
いっぱいなので


幼稚園難民になるとか


これが
現実なんだそう・・・


働いていないお母さんたちは
保育園にも入れられないので

結果

お稽古に通ったり
児童館で時間を使う

なんていう事に
なるそうです。


なるほど

そりゃ
必死にならざるを得ないですね・・・


3年保育2年保育
どっちがいいか迷ってると
質問が来てました。


というわけで

結果的に
我が家としては
どうなるかわかりませんが


できれば
自分は
3年保育を希望してます。


なぜなら


シカゴで
プリスクール行ってたかんちゃんは


友達と遊ぶのが
とっても楽しそう

だったからにこっ

だから

私は
ずっとママとえなと一緒より
お友達と走ったりおままごとしたり
して
集団生活の術を学んだ方がいいなと
思うからです
 

さて

結婚式の服装の質問来てましたが

おこさまだったら
白でも
大丈夫なんじゃないかな?

司会は?
ってことでしたが

基本は
何色でもOKで
黒とかベージュとかが
自分は多いかな?

今回は
ピンクでしたが


白じゃなきゃ
なんでも
良いと思いますよニコちゃん


かのの赤ちゃん返り


んー
うちはほとんどなかったけど

トイトレが後退した
って事かなぁ。


授乳回数ですが、
いまは
日中6回くらいで

ジーナは
やや崩壊気味です^^;


そんなわけで


かのもえなも
なぜか泣いてるので

また今度ううっ・・・


どしたどした



ネモミ