寒くなってきて
服装が難しい


今日この頃。


かんちゃんは
長袖シャツに
トレーナー着せて


マフラー(キツネの)で
調節させてます


えな氏は

基本
長袖ロンパースで


外出は
フリースのブランケットで
調節させてますが


肩が出ちゃって
寒そうな時は

薄手のカーディガンとか
かののお古の
薄手コートなどを着ています。




質問きていたので
書いてみました。


かんちゃんのお肌?



相変わらずで
ガサガサしてますぱんだ




最初の頃よりは
掻かなくなってきたかな。


掃除機を
フル稼働させてるんで

そのおかげかな


えなの
カビと診断された

腕の丸い斑点も
消えてきましたこけし よかった・・・

お風呂に
どうやって入れてるか?!


日本のお風呂は
ほんとステキ涙 キラキラ


なーんて
思ってる今日この頃ですが

やっぱり
2人を同時に入れるのは
大変ですね・・・ううっ・・・


まず


えなは
服のまま
バンボに座らせ


浴室内で待機。


かのは
浴槽へ。

ママは
先に洗う。


えな
洋服を脱いでママと浴槽へ。


その後
洗って

退出。


服着せて戻ってきて

再びバンボ。


きょうは
キャンキャン言ったので

そのまま
お風呂場で
おっぱい(^^;)


おわったら
お風呂場の外で
えな氏君待機inバンボ。


ドア開けたまま
えなも見られる状態にし


かのを
洗う。

全員で出る。


って感じでした。

バンボから
脱出するようになったら


この方法は
崩壊しますどよん


なんか
もっとスムーズにできないもんか青首大根 初心者


ま、でも
シカゴのお風呂で
一人でやるよりは

だいぶましでーすニコちゃん

あ!

先日
電車でご一緒した方!!

コメントありがとうございます

こちらこそ
はるくんの笑顔と
白いひげに
癒されました

満員電車
一人じゃ心細かったので
心身共に助けて頂き
大感謝でした!!

またお会いできるのを
楽しみに

台風が
ダブル
ということで

気をつけねばな事は?

と頂いてましたが

そうですね
2つあると
動きが複雑になることがあります。


だいたい定まってきましたが
変わることがあるので

こまめに
進路をチェックし
外出を控える
避難勧告や指示などに
敏感になり
自分の地域の状況を
よく把握しておく

という事
だと思います。


2回食になった
離乳食の
スケジュール

ですが


我が家は
いまんところ


9時頃におっぱい。

昼寝

11時半に離乳食&おっぱい。


2時半頃
再びおっぱい。

昼寝。


5時
離乳食&おっぱい

7時お風呂&おっぱい

就寝

にしました。

かんちゃんの英語?

ん~
なんか
すでに離れてきてる気が・・・

数字も
必ずワン、トゥー
だったのが
イチ、ニ
になってきてるし

サンキューは
あんまり言わず
ありがとう
になってます。

かのなりに
順応させてるのかなほのぼの すごいね。


さて

最後に


黒ちゃんとは会いましたか?!

って質問頂いてましたが



いや!まだですぱんだ


かんちゃんも

けこちゃん(ネモケ)とは会ったけど
くろちゃんと会ってないねぇ~

なんて言ったりして(笑)


しかし
大丈夫

いまから
会ってきます エヘ


おしまい。


写真がないので
先日の心友結婚式での


学生時代の仲間と♪

{7EDCBD0C-C028-4717-AA39-0FEC3EA11501:01}


ネモミ