月1でやってきた
シカゴダウンタウンでの
日本人の子供達への

絵本読み聞かせ会。

今回は

ハロウィンパーティも兼ねて
仮装読み聞かせ(・∀・)


自分の帰国が迫り
この会も今日がついに
最後。



今日は
一歳以下6人
一歳以上20人

かの、えなも参加(^^)


photo:16



photo:17



先日
一日だけ日本帰った時に
持ってきといた


お天気の絵本も加えて

こーんな本を
読みました(^^)


photo:01



かんちゃん
えなを抱っこしながら

時折
声を出して

みんなと
楽しみました(^^)


photo:23




これ
ママ(笑)


photo:03



気づいたら頭に
誰かが被せてくれてましたにひひ

photo:01



読み聞かせの後は


皆が準備してくれて
外でピクニックご飯(^^)

photo:05


仁美さんお手製
シュークリーム
photo:04



最高でした(≧∇≦)



クッキーも!!

photo:06



ご飯の後は


皆で
トリックorトリート!!

photo:07



お菓子やおもちゃ
交換っこ☆

photo:18



photo:20


photo:19



photo:21



photo:22




photo:24



ママいいねー(笑)


photo:26



プリンセスズ( ̄▽ ̄)



そして

最後に
コスチュームコンテスト王冠1キラキラ


なんと

えなちゃん3位ラブラブ!クラッカー


やったー!!

プレゼントもらっちゃったよー(°∀°)b
photo:09



photo:25



2位は

お寿司のクレちゃん(≧∇≦)

photo:10



めっちゃ

可愛かったなぁニコニコ

photo:02



ラブラブ!

そして



栄えある一位は…

かんちゃんでした~[みんな:02][みんな:03]



やった~ラブラブ!ラブラブ!クラッカー


って…



本人恥ずかしがっちゃって
全然喜ばないし…

photo:27



どうしたの?かんちゃん…
と交渉中…


ママちょっと
申し訳なくなったり…


っていうのも


実は
今日のこの会


自分の送別会も
兼ねて下さっていたようで


若干の
出来レース(笑)


でも


パパじゃないけど

最も可愛いプリンセスに
ほんとになれて


よかったね( ´ ▽ ` )ノかのラブラブ



そんなわけで

皆さんからの
送別のプレゼントまで
頂いちゃった自分>_<

photo:12



ありがとうございます[みんな:04]ラブラブ

こちらの絵本(^^)

photo:13



photo:14



皆からのメッセージが
詰まってました(^^)



早速
舌を噛みそうになりながら


読破しました(≧∇≦)


素敵な絵本です!!


最後にみんなと(^^)
の写真はまた次回♪

シカゴとその仲間たち万歳!!


あ、
最後に…

ニッポン放送で
10月よりスタートした
根本美緒のハッピーライフキッチン


番組ブログできました(^^)

http://ameblo.jp/happy-life-kitchen-mirai

よかったら
ご覧下さい(^^)


ネモミ
iPhoneからの投稿