ハロウィンハロウィーン
 

去年は
ミニーちゃんの
恰好になって


プリスクールで
お菓子食べたな~


なんて


思い出し


今年は
こっちにいられないし


仮装はなしかな・・・


なんて
思っていたら


仲良しの
ゆりさんが


美緒さん帰る前に
先取りで
ハロウィンやりましょう!!!



声かけてくれて


きょうの
パーティが
行われました


それも
ゆりさんは
お仕事で来られないのに

色々
手配をしてくれたり
取りまとめをしてくれて涙 ほんとアリガト~!!
この場を借りて・・・

そんなわけで

今日を迎えるに当たり
きのう

かんちゃん
ディズニーストアーで
仮装グッツを選んだわけですが


シンデレラ~!



いうとばかり思って
プリンセスエリアに行くと


かの
真っ先に
白雪姫のドレスのところへ行き


スノーホワイトがイイ!!!



自ら
鏡に向かって
ドレスを当ててみたり!!

母さんは
驚きながら

25%OFFの文字に魅せられ


イイネイイネ!!!


盛り上げて


スノーホワイトを購入。

んじゃ
ついでに・・・




えな氏君にも
白雪姫を買って
お揃いに。



ってなわけで
朝から


楽しみにしていたかんちゃん。

パパに見せる~

なんて言って
試着して
ポージング


パパは
プリンセスかのに


世界一かわいいプリンセスは??

なんて
魔女のマネして
聞いたところ


えなちゃん


だって

ママは
そうなんだ~
かわいいよね~(^^)



かのの優しさに
同調したのに


どうして??
かの~~!!
ちがうでしょ~!ヽ(`Д´)ノ


なんて
言っちゃってるパパ(笑)


そんな2人の
仮装っぷりはコチラ☆


まずは
えなちゃん。

photo:01


似合わないね~(笑)

そして
かのちゃん。

photo:02



えなのに比べて
随分とゴージャス:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ラメが部屋中に
飛び散ってます^^;


かの

まずは
マンションの一階に下りて行くと


周りの人が
みんな

ア~~~ン!!!


感嘆の声と共に

プリンセスにあえて
一日幸せだ!!

とか

なんて美しいんでしょう!!!

みたいに
声かけてくれて


すっかり
嬉しくなった本人。


わたし
プリンセスですけど?

みたいな顔で
歩き始めたから

笑えました(^ε^)


ドアマンの
仲良しのおばさんも


ママ!!
写真写真!!

と言われて

ママ慌てて
シャッター押す

photo:03


みたいな。


そんなわけで
うちのマンションの3階に
集まっている
みんなのところへ行くと


まぁ!!!

かわいい
かぼちゃ君が
まずはお出迎え☆
photo:04



そして
ライオンちゃん。
photo:05


ヨーダくん。
photo:06


フラメンコちゃん。
photo:07



エルモ2人。

photo:08

いちごちゃん☆

photo:01


などなど
可愛い子が
勢ぞろい!!!

なんだか
賑やかになりそう~♪


ってなわけで
続きはまた後で☆


質問来ていたので
お答え。


バランスよく
料理の手抜きをする・・・
うちは
みじん切りの野菜なら
良く食べてくれるので

とりあえず
みじん切り野菜料理を一品。

あとは
朝仕込むのに
スープが楽なんで
野菜をそのまま
コンソメで煮込むだけのを
良く作ってます!

ミキサーのメーカーは
キュイジナート
です。
アメリカでは30$くらいでした。

仕事を続けるか
悩んでらっしゃる方
いましたね。

気持ちわかるなぁ・・・

子供が病気すると
いつも心折れそうになりますよね・・・

でも
自分
継続は力なり
だと思っていて

一度やめてしまうと
戻るのは本当に大変になるから

今一度
ほんとに自分にとって
仕事というものが
どういうものなのか

良く考えてみる
いいチャンスなのかな

と思います(^^)
それからでも遅くないさ♪


旦那さんにかける言葉・・・

わかんないけど

きっと旦那さんにとって
奥様の存在自体が
癒しになっているのでは?

きっと
聞いてあげるだけで
十分なんじゃないかな(*^ー^)ノ

無理に言葉を探さずとも
いつも前向きに
なんとでもなるさっ!って
気持ちで聞いてあげることしか
自分はしてないっす(笑)


サツマイモでアレルギー??

あるんですね・・・

食品一個調べるのに
必要な血液を採取するから

色んなのを調べるためには
いっぱい血を採らねばで
大変だから

我が家は
先生に任せて

必要そうなのを選んで
検査しましたよ。

赤ちゃんのうちは
いろいろ出ちゃうから

そこまで激しいアレルギー反応でなければ

1歳過ぎたら
やってみるといいかもですね。


熱出ちゃったって方
いらっしゃいましたね><

大丈夫かな?

早く良くなりますように☆


えなの
出入国について。


わかんないから
一応二冊必ず
パスポート渡してましたが、


えなは
シカゴで
アメリカ人として
日本のパスポートは
いらないよ!

と返され
アメリカのパスポートで出国し

日本では

アメリカのはいらないよ!

と返され
日本人として
日本のパスポートで入国。


同じように
帰りも

アメリカ人として
シカゴの空港では入るらしく


全日空の係りの人に

家族みんなが
シチズンラインで
入れるから
こちらからどうぞニコニコ


と案内され
並ばなくてOK!という
ラッキーな事になりました(^ε^)♪



ま、

シカゴは優しいから

日本人だったとしても
赤ちゃんいれば
必ず並ばないライン
行けるんですけどね(^^)
えなありがと~


シカゴの銃規制?
州によって違うんですが

一応シカゴは
銃は禁止されてます。

ま、
とはいえ
よく銃の事件ありますけど・・・

かのは
プリに行きたいって言うか?

これがまた
かんちゃんは
もうすぐ日本に帰るからね
やめちゃったの


みんなに説明して回っており
決していいません(笑)

長野をオススメして下さった方!!

長野も
空気もご飯も美味しくて
大好きです♪

お友達もいるので

是非
遊びに伺います(^ε^)♪

肌のケア??

いやいや
全然!!
むしろできてないっす><

そして
痩せてないです・・・

+6キロから
変わらず・・・ううっ・・・

メグリズムのCM
覚えて下さってた方
ありがとうございます!
今はもうやってません(笑)

どうやったら
穏やかに子育てできるのか??


いやいや!!
私も聞きたいですふっ


機嫌が悪いかのに
乗せられて

自分の機嫌が悪くなる

これが
多分穏やかでいられなく
原因になるので

相手が
機嫌悪くても
そこは
乗っかっちゃいけないっ


って
わかっていながらね(笑)


なんで!!

かのが機嫌悪くなったら
なぜそうなったか

を考えて

そこを改善するように
すぐさま対応する・・・

お菓子で釣ったり
抱っこしたり
歌歌ったり


これまで
誤魔化すことを考えていたけど

最近は

そうでなく
話を聞いてみたり
話し合ったり


それによって
見えてきたことを
取り除く事を
考えてたら

割と
楽になったかもぽっ
よかったらお試しを☆


海外へ旅立つ人への
プレゼント
何かいいものあるか?

と質問頂いてましたね。

自分は
美味しい出汁とかオススメかな。

かなり
必要です。

いいものは
こっちに売ってないし。

日本でいわゆる
お取り寄せしたいような
光る品をプレゼントしたら
喜ばれるんじゃないかな?

箱を
開けられることはよくあるので
そこは諦めて送る、だと思います(^^;)


2泊4日の海外は
結構つらいですね><
ま、子供が2歳なら大丈夫かな。
1歳だったらしんどいけど!

1泊3日で行ったときは
シカゴ時間のままで
生活しましたけど(^^;)ご参考までに。

ラインのスタンプ?

最近
無料のやつの期限が切れて
もともと入ってるやつくらいしか
使ってないで~すみかん星人


そんなわけで
このへんで。

ネモミ