旅をしてみて

アメリカでどこが良かったか?
日本でどこがよかったか?


質問を頂いたので
考えてみました。


自分が行ったところで
また行きたいな~




第1位は
やっぱり

フロリダ
オーランドの

ディズニーワールドかな

夏を外さないと
炎天下で大変な事になるそうですが

自分が行った
2月頃は
とても過ごしやすくて
すいてて

最高でした[みんな:01]


手配について
質問来てましたが
ミッキーネットでやりました(^^)
photo:01



第2位は

セントルイスの動物園ぶーぶー

無料なうえに
めちゃめちゃ広くて
一日じゃ見切れないほど!!

ひとつひとつ
いろんな世界に分けられていて

どれも
よく作りこまれていて
楽しいし

電車で移動したりと

楽しめます☆



子供連れの情報ですね(^^;)

そうそう!!

ワシントンDCも
大人にとっては
とても良い街だったんで
いつか
必ずリベンジ
したいと思います。

政府系施設が空いてるときに(笑)



そして
なによりオススメは


やっぱり


シカゴです(≧∇≦)

photo:02



ほんと
美しくて優しくて

いい街です(^^)


photo:03



photo:04



photo:05



今日のスナップより。


続いて
日本で旅するのに
好きな場所

第1位は
やっぱり

第2の故郷
宮城県

ご飯に温泉に東北放送(笑)

って
会いたい人がいるのが
大きいですね

同じような理由で
伊豆も沖縄も好きです。

ご飯の美味しい
金沢もまた行きたいな~

シカゴで
お友達になった友達が


岡山、福井、鹿児島、京都、旭川
などに住まれてるので


そちらにも
必ず行こうと

今から
楽しみです


旅した際には
その魅力をたっぷり
載せますね

さて

男の子の
汗はすごいらしいですね
自分は女の子しか育てた事ないので
全くわからずごめんなさい><

シカゴでは
夜の飲み会?

ほぼなしです いい文化だ!!

お友達の
送別会とかくらいで

夜は
家族との時間

というのが
アメリカのスタイルのようで
自分気に入ってます
 
バウンサー?
ほとんど使ってないけど

たまに
うつ伏せが疲れたら
座らせてます。


渋滞は
都市に来るとあるけど

田舎道は
車がいな過ぎて
スピードですぎに注意が必要・・・

って感じです


かのは
動物園大好きですが

犬は
噛まれてから
ダメになり

いまは
ヒステリックに
逃げ回るほどに・・・ どんまい・・

兄弟3歳差の
いいところ・・・

かのの分別がしっかりしているので
ダメと言った事は
ほぼしない

事かな。

とはいえ

抱っこしたがって

最近は
えなを気づいたら
運んでたりするので

ちょっと要注意ですどよん

基本は
可愛くて仕方がない

という感じと

ママに叱られたときなどの
心のよりどころにしてる感じ(笑)

がよかった点かな(^^)


続いて
恋愛話の質問についてニコちゃん


自分の中で
心が離れてしまったかもしれない彼に対して
どうしたらいいか??

そうかぁ・・・

とてもステキな人なのに
好きかわからないって

なんか淋しいねぇ・・・

彼にとっても
それは酷な事だから

別れてあげるのは
彼に対しての
優しさかもしれないね。

それで
自分がやっぱり彼だったと気づいたら
すぐに行動した方がいい!
と思いますほのぼの 彼の気が変わらないうちに!

お互いに
リスペクトし合える仲で
いられるとイイネニコー ハート
 

ドクターと付き合ってるけど
なかなか会えなくてストレスが・・・

という
メッセージも
頂いてました。

そうだよね泣 ・・・

自分も
朝2時半に

玄関で顔合わせたりしてたよ(笑)

自分出勤
彼帰宅

みたいなムック


ま、

それでも
週末は
一緒に過ごして
平日は別
な感じで成立してましたよニコちゃん

うちの
相方は

電話もメールも
ろくにしない人で

最初は
何してんだ??
と思ったけど

物理的にオペしたりしていて
できないと判明してからは

それはそれで
仕方ないしたましい
 
結婚してからも
んじゃ遊んで待ってよ~
とか
ご飯先食べちゃお~


みたいな
自分のペースを
こちらも崩さないようにする事が

ストレスを溜めない
ポイントかもたましい ガンバッテ~にこっ


MIO
という名前は

アメリカでは
以外に伝えやすい

覚えてもらいやすい

という
楽な名前で

ひそかに
ラッキーたましい 母さんありがと~

実は
KANO


かなり覚えられやすく

皆が
声かけてくれて
忘れないでいてくれてる感じですぽっ


ENA


ANNA
と間違えられやすく

微妙でした(^^;)

かのえなの
寝相ですが・・・

えなはまだ
普通に寝てますけど

かのの寝相の悪さはハンパなく
自分
旅行中
ベット一緒に寝るのが苦痛でした クイーンなのに・・・

だって
絶対蹴られる・・・

落ちないか
常にハラハラ・・・ぱんだ



えなのおっぱいも・・・
と、全く寝た気がしないので

ちょっとしたことじゃ睡眠を妨げられない相方に
かのと一緒に寝てもらうように
途中から変えましたゴール ありがと~


えなの昨夜ですが・・・


結局
7時半に寝たまま
朝まで寝たんですが

9時半
1時半
3時くらい?
5時くらい?

におっぱいで

最終的に
6時半に起きました泣

かのも
一緒に
6時半起き・・・

そうか

ここにきて
1時間の時差に
やられたな~ラブ子(通常ver.)

てなわけで
質問にお答えした更新でした。


おしまい。


ネモミ