以前

世界仰天ニュース



出させて頂いた時


とあるVTRに
涙したのを覚えてます。


それは


幼くして
癌にかかった少女が

病院で出来た友達の
死や自分の体験から


レモネードスタンドを開いて
同じ病気で闘ってる子供たちに

寄付したい


という
強い思いを実現させたもの。


彼女は
病気と闘いながらも

毎年笑顔でスタンドに立ち


そこで得たお金を
寄付し続けます。


そのうち


彼女の夢はさらに大きくなり

全米でやりたい!


と願うように。

何年か後に
実際全ての州に
レモネードスタンドが出来


彼女の夢は叶いました☆


が、

その時彼女の体には

すでに
癌が全身に転移しており
まもなく
短い生涯をとじたのでした。



その

レモネードスタンド

アレックスのレモネードスタンドが


なんと
先日かんちゃんの
プリスクールにやってきました!!


今も続いているんです[みんな:01]


かんちゃん
レモネード嬉しそうに
飲みました。

photo:01


なんか
嬉しいね( ´ ▽ ` )ノ


この日は
プリンセスデーのように

子供のキャンサーについて
考えるデー

と位置付けられ
黄色かゴールドの服を
着てくる日でした。


イエロールームデーで
黄色着たばっかでしたが^^;


ちなみに
次の日は
プリスクールTシャツデー

などなど

色んな行事のある
プリスクールでした(^^)


運動会とかは
ないんだけどね[みんな:02]




そんなわけで、
かんちゃんの卒業に
優しいメッセージを下さった皆様
ありがとうございました!


最後に
質問のお答えを!


昼寝?
自分基本はしません[みんな:03]


そのかわり

かのと
早寝する事は
しばしば(笑)

早寝早起きが
元気の秘訣、かな?(^^)


なぜ

アメリカの病院で
えなを産んだか?!


それは

家族みんなで
えなを迎えたかったからです[みんな:04]


社会人一年目の方へ
アドバイス?!

そうですねぇ、


なんかやらかしてやろうっ!!


くらいの
若い熱さ勢いを
会社は必要としてると
思いますよ[みんな:05]
楽しんでいっぱい発想を
膨らませてみてくださいね[みんな:06]


サプリメント?


かのがビタミンD飲んでますが


ママは何も…



下のお子さんに
私の気持ちは
お母さんにはわかんないんだよ

と言われた


という事でしたが、


そうですね、
きっと私にもわかんないかも>_<


もし
そう言われたら


そうかぁ、
じゃあ、お母さんに教えて


と言うかな?[みんな:07]


気持ちを素直に
話してくれると
いいですねクローバー


トイトレ始める時期は
本人がパンツはきたい

と言ったのが
きっかけですチューリップ赤


しかし
度々失敗しましたが

そこは試練です^^;


おっぱいのあと
うつ伏せすると吐いちゃう

との事。

うちもしょっちゅうで
お医者さんには
授乳後は
しばらく立て抱っこして

と言われましたが

立て抱っこしてても
吐きます^^;


ま、

仕方ないんじゃ…と
諦めてます^^;



そんなわけで、
質問へのお答えでした(^^)


さて。


我が家はいよいよ
最後のアメリカ国内旅行です星


おしまい。


ネモミ










iPhoneからの投稿