アフタースクールは


いつも
たいてい
公園で

発散している
かんつぁんはにわ


えなは
それに合わせて
夕方一眠りたらこ


先日


いつものように
出向いてみると


たかしくんも来てくれていて
一緒に手をつないで
走り回って大喜び(・∀・)


ハイハイしていたベビーを

2人でしゃがんで
見守っていた光景が
とってもかわいかったので

パチリ。

photo:01


少し公園で遊んだあと

この日は
同じプリスクールに通う

コリアンのお友達の
イザベッラのお誘いを受け


かんちゃん
初めてベッラのおうちへ♪


2人で
キャンキャンいいながら

photo:02



トランポリンをしたり
photo:03



キッチンで遊んだり

photo:04


とても嬉しそうぽっ


ベッラのママ
スージンが


美味しいコリアンフードを
作ってくれてました!!

photo:05




この
五穀米おにぎり


photo:06



名前が入ってて
可愛かったのはさる事ながら

中には
カリカリシラスと
クルミ、小豆、ブロッコリーに
ごま油が少し入っていて


超美味[みんな:01]


かんちゃんも
パクパク頂いちゃって☆


2人の食卓可愛かったなぁふっ

photo:07


ほんとは
キムチを入れると
もっと美味しいんだけど

かのが食べられるかわかんなくて

とスージン。

え ?!
もしやベッラは食べられる?!


彼女は大好きよ~ウインク


と。

ぱんだ ワ~ォ。


そういえば
インド人の友達が


インドでは子供がみんな
スパイスの効いた辛いものを
食べられる

と話してたな~

と思い出して
やっぱり文化と習慣なんだなぁ~

と思いましたたましい



実は
ベッラには

まもなく弟が!


なにか
プレゼントを…と思ったのですが

急遽だったので

うちにあったもので
オムツケーキを作成して


持って行きました(*^^*)

photo:08

韓国も日本も
オムツケーキの文化は一緒のようです(^^)


かんちゃん用に買っといたハンコ
役に立ったな~[みんな:04]


ベッラは
かのが帰るとき
泣いて悲しんでくれてううっ...


いつも
プリでも

かのかの~

と慕ってくれて
母は嬉しいっす[みんな:03]アリガト~


よかったねかんちゃん
ステキなお友達がいてくれてラブラブ

さて
質問頂いてました

コロン族の寝かしつけはにわ

私も
こうなった以上

放っておけないな・・・

と心配に。


いつも
そろそろ
眠いかな~
と言う時に
ベットに寝かせに行くんですが


おやすみ~


離れた後

時々
ドアから覗きながら(´-┃

様子を見てると、

寝るときは
不思議と
寝返らずに

ちゃんと
一人で寝るんだ!

と判明。

しかし
あんまり
眠くない時に

ベットに連れてくと

やっぱり
コロンとしちゃうので


時間と様子を見計らって
連れて行かないとなんだ

とわかり
やっておりますニコちゃん


ベビーカーの日差し除けは
おくるみをカバーにかけて
シャットアウトしてます。

ベビーの
背筋体操は
うつ伏せにして
背骨の両サイドを
指でつまみながら
お尻のところまで
マッサージ。

手の甲で
上から下まで
滑らせながらマッサージ。

片手を持ってバンザイさせるように
コロンと横向きにし脇から腰にかけて
撫でるようにマッサージ。

逆サイドも。

ってなのを
やっておりますはにわ 伝わるかな??

2人目のタイミングを
考えたかどうか
ですが

年齢も考えて
早い方がと思っていましたが
なかなかできなかったので
結局は
神のみぞ知る・・・
だったとたらこ

良く使う英語を
教えてくださいとの
事でしたが・・・


Excuse us
(ベビーカーやかのと一緒だとme よりus)


Have a good one!
に対して
You, too!



スラングなので言えば
ミッキーも使っている
Gotcha~(I got itの意味)

かなぁ。

ま、
あとHi Bye
くらいで
生きてこうと思えば
生きてけるんで大丈夫(笑)

そんなわけで

おしまいムック

ネモミ