日比谷公園は
ヒマワリが咲きセミが鳴き・・・


と頂いたコメントに


はっ!


しました。


そういえば
セミ鳴いてない!まっくろくろすけinシカゴ
 

蚊がいないのは
気づいてましたが

セミもでした上


さて


質問が来ていました
アレルギーの話。

外食は
いったいどうしてきたのか?!


ですが

いつも
かのはお弁当です(^^)

かならず持参ニコちゃん

かんちゃんは
喜んでお弁当食べてます♪


いまは
食べられるものも増えて
ココのパスタはOK

とか

日本食のお店なら
絶対OK

みたいに
わかってるので

持って行かない時もウインク

ま、

シカゴにいると
外食は
来客のあるときくらい
なんで


ママとしては
とても楽しみで
心置きなく頼めるように
お弁当を[みんな:02]て事の方が多いかな。


きのうは
相方のお客様があったので

日本食レストランへ。

かんちゃんは
いわしの蒲焼丼と
ひじきご飯おみそしる

という
こっちでは
なかなか
手に入れることのできない

青魚

というアイテムを頂戴し

外食のおかげで
栄養が取れて
ママは嬉しかったな~ラブラブ!

「香々呂レストラン」
ありがとうございます~( ´ ▽ ` )ノ


そしたら
偶然


出張で来て
お得意様とご飯中の

大学の同級生に会っちゃって!!


photo:01

なんか
目線のあってない
シュールな写真ですが(^^;)

化粧してない
シカゴのゆるゆる生活が
バレてしまいましたべーっだ!


語学学校の
友達もちょうど来てて会えたし

そんな機会を作って下さった

相方のお客様に

大感謝でした( ̄▽ ̄)


旅先での減感作は
どうしてるか?

ですが、

別に毎日きっちり
やんなくてもいいと思ってて

あんまりやりません。

卵は
サラダのゆで卵あげたり
してたけど

別に手に入らない時は

今日はいっか!

って
また
旅から戻ったら
前と同じ分量で
やってますにひひ


ステロイドを使わなくて
よくなったのは
実はシカゴ来てから

なんで
ちょうど二歳の時です。


いまは
プロペトのみです。


トイトレ
に苦労されてる

というママさん。


私も
垂れ流しちゃうときは
どうしたもんかと思いましたが

保育園方式で

時間が来たら
トイレに座らせる

をしてみたらうまくいくように。


やだ~

って言うかもだから

トイレに楽しい何かが待ってると
行くようになるかも♪

うちは
シールでしたけどたましい

最後に

かんちゃんとママ。


きょうは
例のワンピースを
早速着ちゃったよ~☆

photo:02



 
イエ~イ☆

ネモミ