かんちゃん

両手に…


photo:01



花ならぬ…男の子:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


男の子の場合は
なんて言うんだろ・・・冠王冠1[みんな:01]

こっち!こっち!
と引っ張られて
モテモテじゃーん[みんな:02]の図。

photo:02



一緒に
クルクル回ったり

photo:08




今日も楽しく遊べました( ´ ▽ ` )ノ

photo:06

photo:07



いいなぁ~なんか[みんな:03]


今日は
まもなく一歳の

はるくんもいたよー(*^^*)

photo:06




赤ちゃんの頃から
かのは
はるくんが
大好きです[みんな:04]


大きくなったねぇ[みんな:05]


さてさて
質問が来てました


アメリカでの歯科検診ですが
もちろんそんなステキなものはなく

多分めっちゃお金かかるので
行ってません。


予防接種はどうしたか?

ですが

打つ前に一応
コレ打ちます
みたいな紙をくれて


ロタウイルス以外は
いずれ日本でも
普通にやるようなもの
だったので
自分は気にせずやりました。

ロタも人によっては
日本で打つようですが
お金かかるし
こっちでやれて
個人的にはラッキー
って思いましたけど・・(^^;)あは


かのの
お腹が出すぎ疑惑ですが・・・ジーッ

うん・・・確かに。

そうなんです
ヨクタベマス・・・

でもね。

ママも
このお腹だったんです
小さい時・・・

かわいそうに
似てしまいました青首大根

いつまでも寸胴・・・
と言う切ない事になりそう。


でも
ママより
お菓子は好きだなぁ・・・

昨日も
夕飯の後に
カステラとどらやきを
両方食べましたラブ子(通常ver.)

あ・・・ママも食べたわ・・・

みんなが食べすぎ疑惑え 注!誕生


ママのお昼の献立は
かんちゃんのお弁当の残りプラス
おにぎりで~すたましい

かのの
さっきのペットボトルの遊び方ですが

空のペットボトルに
水を入れて
コロコロ坂を転がしてただけです(笑)


スキンケアの特徴・・・
は石鹸で洗うのは
夜だけ
ってことくらいかな?

乾燥肌なんで
朝は水で洗うだけにしてます。

お子さんがえなにそっくり説。
光栄です(笑)

そのえなの寝かしつけ
ですが

そうですねぇ
特に抱っこはしてないなぁ。

おっぱいの後
いかに遊ばせるかで


楽しく遊んじゃえば
そのまま寝てくれます。

もちろん
ぐずるときもあるけど

お昼間は
あえて寝かせようとは
してなくて

長い昼寝の時だけ
ベビーカーで
お散歩して
寝かしつけて
戻ってきます。

まだ寝たいのに
起きちゃって
ぐずぐずしちゃったら
ちょっと揺する、もしくは
また外へ出る(笑)

おかげで
外へ出ると
なんだか寝る子になっていて

それが
いいのかは
よくわかんないです(^^;)


夜は
おっぱいの後

ベットに寝かせる前に
楽しく遊んで
そろそろかな~

と思ったら
ベットルームに連れて行きます。

最初泣いたときもあったけど
今は泣くこともなく
指をチュッチュと吸いながら
自分で寝てます。

おっぱいの後
そのまま寝ちゃったら
一度あえて軽く起こしてから
ベットに置く
と言うのがジーナ式。

最初驚いたけど
確かに自分で寝る力は
つくのかな。

参考になるかな?


ちなみに
かんちゃんには
はなっから
そんなことはせずに

おっぱい飲んで寝かせ
寝ないときは
おんぶ抱っこし続けたので

いまも
寝るときは
やっぱりママかパパが
添い寝。

きょうも
ママがうっかり寝ちゃいましたとさぱんまん

おしまい。

ネモミ


iPhoneからの投稿