去年は
あんなに
繰り返し歌っていた


笹の葉さ~らさら~♪

を全く忘れてしまったかんちゃんは

一度もこの歌を
歌わないまま
眠りにつき

7月7日が
終わろうとしています。

我が家inシカゴ


願い事も
してません



笹とか
手に入んないし キャンキャン!


そんな中
旅の疲れか

えなが初めて
夜通し寝ましたはにわ

自分は4時頃
1回おっぱいを搾りましたが

最近は
あんまり
夜も寝ぼけて飲まなかったので

昼たっぷり飲んで夜飲まない

これはこれで
いいのかもしれない・・・


自分の胸が
どこまで貯めるのに耐えられるのか

いま
調整中・・・

その間に
乳腺炎に
ならないことを祈る泣

さて


色々と
質問を頂いていたのに

お返事が旅により
中断していて
失礼いたしましたぱんだ


まずは

後陣痛・・・ですが

自分も
今回は辛くてビックリ・・・・

かのの時は
あったかな??

くらい記憶になくて・・・

しかし

こちらの病院は
すぐに
痛み止めを持ってきてくれて

後陣痛来るから飲んで~はい。

だったので

おっつ!なんといいタイミングでうひっ


薬に頼りましたよ。

そのうち終わるから
痛い時は授乳に影響ないお薬を
頂くのがいいかも。

5月に
2人目を産んだばかりキラキラ

なんだけど
ご近所の手前
泣かさないように必死で
少々お疲れ気味・・・


コメント頂きました。


そうかぁ(><)

確かに・・・
私もかのの時はそうだったかも・・・


こちらだと
泣きだしたら

周りの人が逆に寄ってきて
あやしてくれるから

案外すぐ泣き止んだり
ニコニコしだしたり


すごいなぁはにわ キラキラ

って
ママが思うほど
その空気に
かなり助けられてるのかもですが

赤ちゃんは
泣くのが仕事なんだしたーらこー♪
少しなら気にしないっフリフリくんor って

どうしたくて
泣いてるのかな~

と今は観察しちゃってます(^^;)


かんちゃんの時は
泣いたらすぐ抱っこしちゃってたから
いまだに抱っこ病で

失敗したねぇ~


よく相方と話してまして(^^;)


泣いたら
抱っこするんじゃなくて

顔を近づけて
話しかけて
ニコニコするようにしてますぽっ 


これが
どうでるかは
結果が出てみないと
わかんないけど(笑)



でも
かのより
えなが泣かない

っていうのは

やっぱり
以前に書いた
おっぱいの上げ方
にあるような気がします。

とにかく
自分で寝られる癖を付けとくと
なんとなく泣く回数が
少ない気がするんだけど

どうかなぁ?たらこ


つづいて・・・
一日の家事のスケジュールを

とのことでしたが
参考になるかな?(^^;)

まず
朝は
えなのタイミングで
だいたい6時から7時の間に
起きておっぱいをやるので


その後
まだ
えなが
プレイマットで
機嫌よくしている間に


朝ご飯、昼ご飯まで
作っちゃいます。



かのとパパを起こしたい7時半に
洗濯機を回しだす

さらに
掃除機かけちゃう上キラキラ


起きたらご飯

少し朝テレビで
頭を英語モードにさせてる間に
片づけ。

8時45分
プリスクールへ。

えなは9時から
最初のお昼寝なので
だいたい
送りに付き添う間に
ベビーカーで就寝。

そのまま
スーパーへ買い物。

プリスクールがない時は
だいたい10時から
2人を連れてイベントや公園へ。
(その前に夕飯を仕込んどく)


14時に昼寝させたら
そのままスーパーへ。

帰ってきて
まだ2人とも寝てる間に

さっさか
夕飯を作る。


空いてる時間に
ブログを書く原稿を書くなどの
自分の仕事をして

えなが起きたら
一緒に遊びの時間♪

かのが
起きたら
また2人と公園。

帰宅して
いっきにお風呂後

パパを待って夕飯。


片づけや
洗濯ものを畳んだり

パパが帰ってきてるから
日本にいるよりも
だいぶ楽に色々できます(^^)


でも
日本にいたときは
もっと勉強したり
新聞や本読んだりテレビ見たりできたけど

今は

ないなぁ・・・時間が
 
ほぼテレビも見ないし
日本語のネットニュースで更新するのが
せいぜい・・・

新聞も
気象の情報だけは
頑張って英語で読むけど

時間かかるので他は全然(^^;)

夜もかのと10時に寝ちゃうし

そんな自分デシテ・・・ムック


まだ質問来てたけど
だいぶ
長くなったので

きょうのところは
この辺で・・・ アディオ~ス

photo:01


写真は
お友達とお弁当タイム音譜
左から、かの、ななちゃん、ありちゃん
ネモミ