最近
父ヒロシの店


乃木坂草庵に
足を運んで下さった

という方がいらっしゃいましたね
ありがとうございます。


実は
今日をもって


乃木坂草庵
閉店となりました。


このブログにも
度々足を運んで下さった
というコメントを
頂いていましたし、


これを読んでくれてる
仲間も通ってくれてたので


改めてかかせて
頂きました。


本当にこれまで通ってくださった皆様


ありがとうございました[みんな:01]


私にとっては
かなり思い出深いお店だったので
正直寂しいです>_<


ちょうど

朝スバがスタートする年に
開店し


オープン初日は


スケルトンで
見えるようになっている
焼き鳥のスペースの
ガラスがいきなり割れたり

様々なトラブルに
見舞われたのを
覚えています。


私も
最初の頃や
人が足りない時


たまにお手伝いしてました。


その間


父をサポートしてくれていた
宮本さんが
亡くなったり


板さんも
度々持病を煩わせるなど


様々な
出来事がありながらも


父が気丈に頑張る姿を
度々見てきました。


お店が閉まる時って、
番組が終わる時の気持ちと
似てるのかな?

と思います。


必ず始まりがあれば
終わりがあり、

致し方ないものだ



何回も経験すると
思うんだけど


どうしても
最後の出演の時は
大事にしてきたものを
失う寂しさで
涙が出ちゃいます。


父も

今まで何軒も
経験してるので

当たり前でもあり
また寂しいのだろうと
思います。


いつぞやかは


某週刊誌の記者の方が
足を運んでくださり

父に取材して下さったおかげで

いまの主人との事が
記事になった事もあったし(笑)
(今となっては笑い話)

お店の常連さんだった
桂由美さんが
多大なるサポートをして下さり
素晴らしいドレスを
結婚式で着させて頂くという

ご縁にも恵まれました。

かのが産まれ
唯一行きやすい
食堂として使っていた我が家。


いつも
かのは

レバーの焼き鳥を
二本たいらげます。


1歳の時から!!

よく考えたらすごいな…^^;


かのが
レバー好きなのは


初めて食べたのが
ここの
美味しいレバーの焼き鳥だったから
なんだと思います。

今もたまに、


ヒロジのレバー

と言ってるくらいなんで(笑)


あの
レバーが食べられないのは
残念ですが…


およそ
9年半
お店にその間
きて下さった皆様

本当にありがとうございました。

そして
お父さんへ。
この場を借りて…
お疲れ様でした!

ネモミ

iPhoneからの投稿