アメリカのトイレ事情
について
質問が来ていた・・・

ような
気がするので


書いてみます。


日本との違い・・・


その①
隙間が多い上


ってことで

たまに
様子が丸見えです(@ ̄Д ̄@)


なぜ
ぴっちりと

扉を作らないんでしょうね~ 謎。


その②
保温便座はまずない上


ま、
冬は冷たいです。


その③
便座が高い上


たまに
足がつきません、床に泣


その④
ウォシュレットはまずない上


住宅でも
ほぼウォシュレットはついてないので

お友達は
コストコで
買ったらしいです(笑)


その⑤
よく詰まる

あくまで
我が家の話です


その⑥
決してキレイではないジーッ

汚いと聞きますが・・・
とコメント頂いていたので
その答えは

決してキレイではない、

ですかわうそ


その⑦
ほぼオムツ台があるたらこ 上

どこのトイレにも
ほとんどと言っていいほど

オムツ替えの
台がついていて
ベビーには優しい環境です。


しかし
その台に

子供が
靴のまま乗っかって
歩いてたりするので

要注意(笑)


その⑧
子供用トイレもたまにある上


ミュージアムや動物園などは
子供用のトイレや
子供が手を洗いやすく
低い高さのシンクも完備され

子供には優しいアメリカ。


補助便座
日本から持って行った方が
良いですかね?


質問頂いてましたが


ターゲットに売ってましたヨフリフリくんor
 

なんで
まぁ
買えます(・∀・)


うちは
お古を頂いたのですが

かんちゃんは
最初から
大人便座に座ってたので

あんまり使ってないです食パンマン?


その⑨
あんまり並ばない上

だいたい
いっぱいトイレが完備されているので
あんまり列を作って並ばないのが
嬉しいところ(・∀・)


ってなわけで
アメリカトイレ事情
でしたが


日本のトイレって


どうして
あんなにキレイなんでしょう!!

いまや
どこへ行っても

自動で流れ
保温便座で
ウォシュレットつき。


駅のトイレでさえ
美しいですもんね


日本ってスゴイ国ですのぉ~。

でも
アメリカは
子供に優しいのがいいところ!

それぞれですね食パンマン?  


そんなわけで
おあとがよろしいようで~

って
トイレの話で終わっちゃったな・・・

photo:01



うちのトイレ。
どーでもいー写真ですが[みんな:01]

左が
ターゲットにも売ってた
補助便座。
ご参考までに。


おしまい。

ネモミ