そういえば


第1子が産まれた後

必死に
犬印の骨盤引締めベルトを使っていた・・・


という記憶から


家にあった
骨盤ベルトを
シカゴに
持ち運んだにもかかわらず


産後すぐに使うのと~
2週間から使うのとぉ~・・・


んー
どれがどれだっけ??



わからないまま
適当につけている
今日この頃

image

お友達から借りたのも含め
いろいろあったりしてフリフリくんorへへ。
 

そういえば


ストレッチとかも
あった気がする・・・




頂いたコメントや
ネット情報をもとに


寝っころがって

o-/\

こういう立膝の姿勢から
お尻を持ち上げるストレッチ



この姿勢から
足を90℃に
持ち上げて左右に振る

という運動


後は

o-/\

この姿勢から
ちょっと頭を持ち上げて腹筋・・・


という
3つ。


さらには

両手のひらを
鎖骨にあててそのまま
腕を後ろにクルクル~

という
肩こり解消運動も


ちょこっとやって


産後6か月が勝負です!!

という
うたい文句に
乗っかりたい自分Running えーい!


第1子の時は
ちゃんと
体型が戻るまでに
2年かかりましたはにわ


そうです。


戻ったとたんに

2人目たらこ


そんなもんです


2人目を産んでからの
体や肌の調子の戻らなさ!
大変だった~
気をつけて~




小島慶子さんが
おっしゃってたな・・・


というのを思い出し


せっせこ
取り組まないと


取り返しが
つかないことに~~ 泣



おびえてますISHIDA


しかし
まぁ

この
骨盤ベルト


つけてるの忘れて

うっかり
外に出がちえ はっ!


きょう

中年のおっさんみたいな恰好で
マンションのロビーに
でそうになり

エレベーターの鏡に映った自分に

はっとさせられたのでした(^^;)


バカボンパパ いかん。


おしまい。
image
写真は世良正則かの。

ポーズ食パンマン?


ネモミ